「ほっ」と。キャンペーン

食べられないケーキ

b0006519_15213244.jpg甘~い香りでとってもおいしそうでしょ!
チーズケーキかな?・・・いえいえ、これはSOAP。
かなり以前から前田京子さんの手作り石鹸が気になっていたのですが、長いこと手付かずでいます。東急ハンズをウロウロしてて、棚に並んでた(前田さんの石鹸)を発見した時は『ギョっ!石鹸が800円!?』と目がテン。でもでも、絶対、お肌にいいに決まってます!決まってるんですっ!!(←自分に言い聞かせてる最中・・)自分で作った石鹸で毎日心地よく暮らせたらどんなに快適かしらん・・・・・じゃ仕方ない、一丁作ってみよっかなぁ~と気持ちの整理(?)がついた矢先でした・・



b0006519_15562370.jpgたまたま通りかかった『LUSH』という駅ビル内に新しくできたお店の甘~い香りに誘われちょいと覗いたところ・・・なんとまぁハンドメイドコスメSHOP!そして、まんまとここのSOAPにハマってしまう私なのです・・・・この前はぶどうの葉とイチジクの実が入ってる「葉と果と」を買い、イランイランの香りがクセになりそうでGOODでした。今回選んだのは上のピンク色の画像の「ココにいるよ」、SWEETなココナツフレークの香りにトロけそ~!ネーミングもユニークよねん!いろんな種類があって選ぶのも楽しいよぉ~!「みつばちマーチ」「ボーノボーノ」「赤頭巾ちゃん気をつけて」さてどんな色や香りなんでしょう・・・おもしろいでしょ?もちろん、原材料も気になるんだけど・・・毎日届く新鮮な果物・野菜・お花をお鍋でグツグツ煮込んで作っているそう。モットーは新鮮・手作り・安心・ユニークなんですって。SOPAだけじゃなくって、シャンプー、フットケア、マッサージバーなどいろいろあってまだまだ楽しめそうな気配。
(前田さんの石鹸)を忘れたわけではないのですが・・・私が手作り石鹸にチャレンジする日は・・・・ま、その気になったらやってみよっかな~。
by silver--spoon | 2004-08-27 16:04 | favorite | Comments(2)
Commented by marmina1 at 2004-08-28 17:30
私も前田さんの本を参考に手作り石鹸を始めたクチです。いや、最初の材料を揃えるのは大変ですけど、後は意外とカンタン。そして、オリジナルを考えたりするのはとっても楽しいし、材料が分かるので安心です。ぜひぜひ、チャレンジしてみてください!
Commented by silver--spoon at 2004-08-28 22:01
うわっ、ホントですかぁ~!頑張っちゃおうかなぁ~。
marmina1 さんにいつも心地よ~いパワーもらってるぅ・・・(泣&笑)
それに、オリジナルってイイ響きだわぁ~シャンプーも作ってみたいですっ。まずはハンコ持って薬局へGO~!
あのぉ~、質問あったらハウスマイルにまた伺っていいですか?
(↑うぎょ、出てしまった・・・私の「オンブに抱っこ発言」)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧