「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものがたくさん。

b0006519_1327910.jpg昨日のすっごい嵐の中、新橋までお友達と映画の試写会に出向いた一日。映画の試写は舞台挨拶もあり井筒和幸監督にちょっと笑う(^^)それが3時半に終了。私達2人とも夕ご飯の支度に間に合うように帰るとなると有楽町もパパッと。銀座キルフェボンも今日みたいなヒドイお天気ならすんなり2Fのカフェも入れそうなのになぁ~、とちょっとばかりの主婦の悲哀・・・さっさと帰んなきゃ!銀座阪急が[MOSAIC]などと神戸方面で聞いたことがある名称に新装したと聞いたのでちょと覗く。1Fには45RPM&が出店しておりウヒョヒョのSALE中!3Fもまるで‘自由が丘’(^^)おなじみのキャトルセゾンでクロスとアンティークフックを買い込む。う~~っ、こんなカサがキノコになっちゃいそうな悪天候に大きな紙袋は辛いだろうな~~と思い直し、欲しいものはバックに入る程度の最小限、はぁ~。。。たまに都会に出掛けるとあれもコレもとキョロキョロしちゃって散財し失敗するので、私にはこんな天気がちょうどいいのかも♪ネ。



帰宅途中に品川で乗り換えたので改札近くの、日本にあるお店の中で一番広い床面積だとかのNYのお惣菜屋サンでたまには珍しい味の今晩のおかずを探しに寄ってみる。キノコのマリネと豆のサラダ、とっても大きなガトーショコラを買い(これは夜こっそりオットと食べる用)コドモ達へのチョコも(^^)それから、ルウ゛ァンのメランジェカンパーニュも忘れず。富ヶ谷のお店まで行かなくても品川で買えるなんてっつ!あの「青い麦」のアンパーニュまでも発見っ!さっすがのD&D!!ここは確かにお値段の高いモノもあり、中には50gもないブラックカラントのジャム一瓶2400円!!!!なんていうのモノも。でも、‘確実に’美味しいなら高くたってへーキで買うのよね、高いものの方が確実に売れる風潮が理解できま~す。・・・私にはとてもじゃないけど手が出ません(><)

ここの店舗の入口にはお花屋おての麦、小さなムスカリの鉢植え一つにもここの白い包装紙が巻いてあってとてもステキ♪昨年末から「和食材フェア」をやってるそうで真空の袋に入った丸餅や黒豆、鰹節などなどが大量に並んでいて、またまた全てのパッケージにはお店のシールが貼られてます。いつもはコッチを常備してる我が家ですが、今ちょうど切らしているので、いいタイミング!浮気して広島の川中醤油製「かぼすのポン酢醤油」を買いました。それとお鍋には欠かせない「ユズ胡椒」も。新宿伊勢丹地下くらいのチカラの入った品揃えがかなり嬉しい(^^)新幹線が乗り入れしてるからお土産チックなパッケージがたくさ~ん!そういえば丸ビル隣の店舗も東京駅近くだわ・・・新幹線の乗客狙い?笑。
最近はD&D印のホカ弁も売り始めてるのねぇ(^^)いろいろ入ってて美味しそ~。あぁ、たまにはホカ弁で夕ご飯を済ませたくなるけど、私1人ならともかく家族4人でホカ弁は悲しい・・・悲しすぎるっ!!笑。さっさと帰って夕ご飯を作った私なのでした♪
by silver--spoon | 2005-01-17 14:20 | favorite | Comments(11)
Commented by noripy225 at 2005-01-17 16:01
ちわっ♪
阪急は最近がんばってるよねぇ~。
以前はアウトドアーなかんじばっかだったのに。

で。キルフェボンには入れたのかしら?奥様方。
私も大雨の日に、今日はすんなり茶しばけるだろう、と思っていったら
1階まで長蛇の列! んもぉー、これだから並ぶの大好き日本人はいやだ、と思いつつ、自分もニッポン人。

あら、奥様!「青い麦」好き??
以前、会社にね。スローフード関連の品々がたくさん届いて、
こちらのパンも気前よく、どーんって届いたの。それ以来、ファンになったんだけど、だんなの実家近辺をウロウロしてたら、偶然にも店舗を見つけたんですっ。うれしかったわぁ♪
そこではお食事(イタリアン)もできるんですよ。


ポン酢の情報気になるなぁ~。じゅる。
Commented by noripy225 at 2005-01-17 16:10
パン情報なんですけどぉ~。
恵比寿の駒沢通りの鑓ヶ崎の交差点を右にいって、歩道橋のところを左下にくだり、T字路を右に曲がって左側のパン屋さん知ってますか??
うー、名前忘れた。けど、そこのお店って、とってもsilver--spoon ワールドなんです。しかもとっても美味しい!

でも。この間、パン屋のランキングみたら入ってなかったー。なして?
是非とも舌がこえてるねーさんに食べて欲しいのれす。
Commented by dots_dots at 2005-01-17 20:29
こんばんは、spoonさん☆
おいしそうな物がいっぱいですね~
今日も一人なのでspoon家にお邪魔しに行きたいです(笑)

D&Dいいなぁ~♪
お味の方も、おいしいとは思いますが(食べた事ないので・・・)
パッケージがいいですね。
それだけでも欲しいです(*^^*)
Commented by silver--spoon at 2005-01-18 10:40
□noripyちゃんへ
えーーーっ!どこだろうぉ~~うぉうぉ~~??
もしかしてラ・ブランジェ・ナイーフ?でも代官山でなく場所は中目黒・・
目黒川に近いぞよ。私の知らないパン屋サンかも!アルトファゴスやら、
ヒルサイドの中にはパン屋さん多いけどちょい難問やねんなぁ。
でも食べたくなるねぇ~ノリピーの舌を信じるっ!!!

「青い麦」も美味しいよね~~!!いいなー近くにあるなんてぇ。
美味しいパンって毎日でも食べたいよね、ウチのコも硬いパンが得意。
すっごい前だけど、FOB.COOPのカフェに卸してるお店でタルト焼いてたんだぁ~。
どのお店に行っても必ず探すのはパンオショコラ、んもーこれに目がなくてさー(笑)
発酵バターを使ったパン美味しさったらないよね~~!!プファ~、食べたくなってきた(^^;;

かぼすポン酢はその方の好みかもしれないけど、馬路村のに慣れてるから
ちょっとまたそれとは違った美味しさかも。
D&Dで買ったのはすっごいフルーティでそのまま飲めるくらい(笑)
美味しかったよ~~!この時期のお鍋とか湯豆腐に合うお味だったわよん。
Commented by silver--spoon at 2005-01-18 10:44
□dotsさんへ
えーーーっ、そんなぁ~ヒトリご飯するくらいなら今夜の夜ご飯は
ホントにウチにおいでよぉ~(笑)新しいお箸用意して待ってるぅ!\(^O^)/
でもでも、私は逆にゆっくり一人でご飯したいなぁ~って思うよぉ。
お茶が飲みたい、とか、こぼした、とか言っていっつも慌しいご飯Timeなんだもん(><)
どっちもどっち、隣の芝生、ってことなのかもね♪
Commented by ms_fragrance at 2005-01-18 12:39 x
はじめまして。
以前から拝見してましたが、パンの話題に、我慢しきれずjoinしてます。
パン大好き星人のオススメは、自由が丘のフレンチ「フィロンルージュ」の白いフランスパン。
風味が良く、お料理の倍くらいパクパク食べれちゃう!

またお邪魔しますね。
Commented by silver--spoon at 2005-01-18 15:56
□ms_fragrance さんへ
こんにちは!はじめまして。
パン大好き星人さんからのコメント、ウレシイです~♪♪
「フィロンルージュ」ですね!初めて聞く店名ですが・・・
・・・・・ふむふむ、ちょいと検索してみたら・・・・場所はなんと自由が丘駅前ですわ~~!
ランチするお店って、ついお決まりの人気店になりがちなので困っていたところなんですぅ。
お値段も・・・主婦のお財布に優しそうっ!これはぜひ寄ってみなくては♪
また遊びに来てくださいネ**
Commented by sheepcourt at 2005-01-18 17:51
こんばんはspoonさん♪
ほんとだ~、D&D行かれたのですね~
品川店まだ行ったことないのです。うわさには聞いてたのですが
やはり広いのですね。
そしてD&Dのお惣菜ケース・・・伊藤まさこさんもこのケース
捨てれないって書いてあったけど、確かに可愛い~!
・・でお惣菜のお味はどうだったかな?(^^)
Commented by silver--spoon at 2005-01-18 20:35
□ sheepcourtさんへ
フツーのお惣菜屋サンのよりもぜんぜんしっかりしてるので
捨てるのもったいないっていうキモチ、よぉ~くわかりますよぉ!
っていうか、このロゴに負けちゃうキモチもあったりします(^^;;
お惣菜も種類が多くて、コンポートやマスカルポーネなどのデザートまで
ありました、ウチのマッシュルームのマリネもなかなかいけましたヨ♪
時間があったらcafeで食べてきちゃうところですが・・・
夕方の主婦は家路を急いだのであります(^^;;;
品川店は丸の内や渋谷に比べてキッチンツールがかなり揃ってて、
なかなか使えるお店のようです(^^)
Commented by khakii at 2005-01-19 15:22
45rpmの服はよく着ます(^^)
デニムもかなり真剣に育てていますよ(笑)
でも、最近中年太りでしょうか?(食べ過ぎ?)
ウエストがキツくなり、贅肉がはみ出て乗っかっております(泣)
spoonさん、美味しい情報知っていますね〜
Commented by silver--spoon at 2005-01-19 17:10
□khakiiさんへ
うほほ、美味しんぼ情報はkhakiiさんほどじゃないと思いますぅ~~(笑)!
でも、食べ過ぎは私の方が上手だわ~んと自負しておりますデス(爆)

ウチのオットも45のジーンズだけは自分で、しかも素手でゴシゴシ洗ってます・・・ププ。
いっちょ前に育てるのもラクじゃないのですね♪
阪急の45も1月アタマからのSALEで全品半額でしたけど、残骸ばかりで・・・くーーっ(><)
1月は休暇があったりで出費がかさむ月ですが、
ちょいとコドモのお年玉をくすねたり・・・お給料日までラストスパートぉ!ファイト~!





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧