「ほっ」と。キャンペーン

マグ

b0006519_1638692.jpgどちらもネームバリューはすんごいマグですけど、とってもお安くて・・・実はどっちも1000円程度(#^^#)ポッ。羨ましくも、日本に比べて北米ではコレクティブルが気軽に買える価格だそうで、CAにいる友人からのプレゼント。ウチでもいつもこんな風に棚に飾ったりしてるワケち゛ゃ~ないよん(笑)イイものだからといっても、やっぱり『使ってナンボ』ですよね?♪♪♪

今日も昨日の続きのお裁縫。
下の子にも同じく赤でパーカを作ってたら・・・前ファスナーを間違えて買ってたぁっ!!
オープンにならないモノだったと気が付くがすでに遅し・・・いまだ作成途中。くーーーっ(><)
明日また手芸店行かないと・・・トホホのホ。
by silver--spoon | 2005-02-09 16:51 | favorite | Comments(20)
Commented by khakii at 2005-02-09 19:25
私もファイヤーキングのマグが欲しくて、
毎日、オークションを覗いています。
残念ながら、出品が海外からのものが多くて、
送料を考えると手が出ません(泣)
普段使いに出来るくらい、安く手に入れたいんですけど…。
さらに、マグ探しの旅はつづくぅ〜
Commented by momonohana777 at 2005-02-09 21:08
はじめまして!ファイヤーキングのマグとってもかわいいですね。
棚に飾ってもとっても映えますね!
白いカップであわあわのカフェラテ飲みたいなぁ~。
Commented by taitaifromseoul at 2005-02-09 22:27
私、ファイヤーキングって、あんまり好きじゃなかったんですけど、こうやって見ると、カワイイ!
こんなので、毎朝、ゆっくりカフェオレ飲んだら幸せだろうなぁ。
ウチ?ウチはもう、朝、ぎりぎりまで寝てるんで、バタバタして、ゆっくりの「ゆ」の字もありませんっ!
・・・とほほ。
Commented by *milly* at 2005-02-10 07:35 x
spoonさん↑の写真^^♪
雑貨屋サンのワンコーナーみたいですね☆
ステキ~&なんだかとってもなごむ一枚ですね^^

こんなマグで朝から、カプチーノやカフェオレ♪(´∀`*)/~♪
なんてしたら、優雅ですワ♪

私は平日は忙しいけど、><せめて休日は、そんな↑
ゆったり生活したいですぅ~♪
Commented by sheepcourt at 2005-02-10 09:53
おはようございますspoonさん♪
パイレックスの、メチャメチャ好みです(^^)
ファイヤーキング、パイレックスのコレクティブ、いつも指くわえて
見てるだけです。たぶん・・これにはまったら大変なことに(^^;
spoonさんのブログで和んでます。
やはり、コレクティブ・・今とは違う味があっていいですよね♪
私もコレクティブ大好きなので、こつこつ集めていけたら・・と
思ってます。

そしてそして・・・
洋裁いつもながら、スゴイの一言。spoonさんに弟子入りしたい
シープです(^^) 私はもっぱら小物ばかり・・・・。
Commented by marina.i at 2005-02-10 11:40
はじめまして。
写真がすっごく良いですね。「好みです!」
後、手作りものも素敵です。私は妊娠中に、子供のベッド用キルトを作ったきり、手作りから遠ざかっています。
、、、イースター用の「卵の殻キャンドル」作り辺りから再始動しようかな??

素敵なページなので、リンクさせてください。
Commented by chio-ringo at 2005-02-10 15:16
ファイヤーキング、私も好きですが・・・。
私の母が、もっと好きで買いあさってます。
私がお金を出すわけじゃないんで、ほっといているんですが、
そうですよね・・・、安いものじゃないんですよね。
そもそも、今でさえ食器が多いのに、「趣味の世界~♪」と、
夜な夜なネットでアンティーク品を買う母。誰にも、止められません。
でも、おかげで私も毎朝、ファイヤーキングマグのお世話になってます。
やっぱり、使ってナンボ。いいものはいいですよね!
Commented by hiromi at 2005-02-10 15:50 x
こんにちわ、ファイヤーキング 私も大好きです。
ジェダイと白のマグカップを愛用しています。
実は沖縄に行った時に集めてきてしまいました。
コレクターだと年代とかこだわりがあるようですが、私はただ使いやすさと、デザインと色が好きだっただけなのでとてもお安く買えました。
マグカップツリーにかけておいています。
食洗器に使えるのが一番いい。気軽に使えますよね。
海外で買ってきてくれるお友達がいたりすると、もっといろいろな種類のものが揃えやすくていいのだけど‥。
好きじゃないとわかってもらえなくて、買ってきてもらいにくいのです‥。
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 16:31
□khakiiさんへ
主婦って安い(&ウマイ?早い!?笑)のが一番♪という無意識が常に働いてるけど
そんな自分にイヤケが差す時ありません??(ジロリ)
そうそう、私はそんな時、すかさずオクで入札クリックして買ってしまうんですっ!!笑
こういう無駄使いもたまには許してもらおーではありませんか(^O^)
もちろんダンナ様にはシーーー、内緒でござるよ♪
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 16:36
□momonohanaさんへ
こんにちわ!はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)
ステキ~とか言われてしまうと・・・安物でおハズかしいです、ウグッ。
次にUPするのはウチで一番高価なマグにしなきゃ。
・・・って、貰い物ばっかりUPする私にどーかお許しを(笑)
また是非遊びに来てくださいね~~♪♪
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 16:45
□ taitaifromseoulさんへ
・・・あ、今朝、コドモが出かける10分前に飛び起きた私ですぅ(^^;;;

オットの「俺も少年のようなオトナを目指すぞ」のセリフに、すかさず
「一度ちゃんとした大人になってからじゃないとネ」とツッコミ入れましたが、
私も、母のフリした‘ガキンチョ’だったみたいです・・・

もしかして、こんな収集癖も熱を帯びない程度の「オトナ」になってから?♪笑
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 16:55
□*milly*さんへ
いつも*milly*さんちBLOGでステキなアンティークのUPを見せて
頂いてるので、ウチの安物がおハズカシイ(#^^#)テヘヘ。

優雅なヒトトキなんて・・・かなり?!とても!!ほど遠い生活なんですよぉ~~!
コドモとお気に入りのマグをオニの形相で取り合うオット・・・ちなみに毎朝やってま~す(^^;;
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 17:01
□sheepcourtさんへ
えーーーーっ!?シープさんちのUPをいつもワクワクしながら
見せていただいてるんですよぉ~~♪♪
実際、アンティークとかコレクティブルって際限ないから困りますよね(^^;;
お金の続く限り?笑。

あ、今日、コドモ服屋サンでムーミンのDVDに見入っちゃいました♪
懐かし~&ファンタジ~~なカンジがとってもヨカッタ。
ウチもハイジの次は絶対ムーミンDVDにしよっと!(^^)
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 17:09
□ marina.iさんへ
LINKありがとうございます♪&&いらして下さってありがとうございます!
marina.iさんも手作りなさるのですね!!私もbabyグッズから始めたので、お気持ちよーくわかります(^ー^)**
イースター用の「卵の殻キャンドル」、すごいっ!!見たことはありますけど作るのまではとても手が出ませんよぉ~~、ゼヒゼヒ見たいですっ♪
あっ!!ナマ卵の薄皮なら・・・焼け石にミズとばかりに、自分の目じりの皺に貼り付けしてたりしてます(^^;;;ウホッ。
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 17:14
□chio-ringoさんへ
お母様がネット買いなさってるのですね~~!!!ヒョエーーーッ!
母、恐るべし(あ、ちなみに私もあたしもハハの端くれ(^^;;)
確かにお高いイメージありますよね、古い=高価?
でも、高くてもいいのか悪いのかって使ってみないと分からないかも。
きっと母上もその魔力に取り付かれてしまったのですね?・・・ふっふっふ~。(ジロッ)
Commented by silver--spoon at 2005-02-10 17:24
□ hiromiさんへ
こんにちわ!はじめまして。コメントありがとうございました♪
沖縄にもたくさん眠っているのですね!!ヒョエーーーッ、急げッ(笑)
ファイヤーキングのジェダイグリーン、とっても魅力的ですよね~~!!
ミルク色もいいし、最近は水色の透明感あるタイプもいいなぁ~なんて。
あの美しい色の食器でテーブルを埋め尽くしたくなる気持ち、共感デス(^^)
私はまだお皿までは手を出してない初心者ですが、HAシリーズをコソコソと内緒で集めたいと思ったりしています・・・(^^;;
Commented by kana-wan at 2005-02-13 21:45
ファイヤーキングもこれくらい手頃な値段で手に入るならどんどん
欲っすぃ~(*^。^*)
基本的に日常使いのモノだから飾っておくだけじゃ。。。ねぇ。
でもsilverさんは雑貨センスがいいからインテリアにしても画になりますな。
Commented by silver--spoon at 2005-02-14 17:18
□kana-wanさんへ
ホントにいっぱい、ほっすぃ~~よね~!!
でも、右のパイレックスを洗ってる時に落としたら・・・ずっしり重くて
他のお皿を二枚割りました(^^;;;
Commented by cinnamonspice at 2005-02-15 13:00 x
こんにちは。ホワイトのマグかわいいですねー。私も昨日ファイヤーキングマグを購入したところです☆
私はL.A.在住なのですが、もう少しお高かったです(;_;)しくしく。
アンティークでとても貴重ですが、「使ってなんぼ」同感デス♪
Commented by silver--spoon at 2005-02-15 17:36
□cinnamonspiceさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございました!

そうそう!せっかく買ったのなら使わないと、ですよネ?(^ー^)
私はせっかちで食器をよく割るので、デュラやパイレックスやボダムみたいな
頑丈な食器ばかりです。
きっと私みたいなズボラちゃんは繊細なのは絶対ムリ(笑)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧