Home Cuturie DAIKANYAMA 2014 

--------------------------------------------------------------

ホームクチュリエ代官山2014

◆開催日時:2014年11月20日(木) ←出展日
             21日(金)  両日とも13:00~19:00

◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   

◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY (access)

◆整理券等:9:30ごろより配布の予定ですが、状況次第で変更する場合があります。
        1枚につき2名様分の再行列券とします。
        T-Site蔦屋書店は、7:00より営業しています。
        イベントオープン後、入場制限させていただく場合があります。



-------------------------------------------------------------




b0006519_23284664.jpg
































2014年もホームクチュリエに参加することは
緊張と嬉しさと、いろんな想いが絡み合い、なんとも言えずとても複雑な気持ちです
来週に迫りました< ホームクチュリエ☆代官山 > に向けて
思いつくままに作品を制作いたしました

今回は、斜め掛けショルダーが多かったかな・・・
リネンキャンバス生地の大きなサイズのトートバッグには
シンプルに文字刺繍をし、できるだけデザインをしないデザイン?!で
刺繍が引き立つように刺したかったのですが・・・

それから、クッションにもなってしまうバッグ!
クッションの両端にアイレットをつけて、ショルダー紐を引っ掛ける形にすれば
四角いクッションカバーが斜め掛けバッグに変身するように作ってみましたよ。
もちろん、ずっとクッションカバーのままでもお使いいただけますけれど・・・

自分なりに冒険だったり、実験だったり、と考えて考えてアイデアを捻って捻って・・・
ん~~なかなか思い描いた通りの作品には辿り着けなかったような気がしていますが。


今日は一日、作品たちをディスプレイする什器を木工で製作していました。
色ペンキを塗ってみてから、チョイス間違ったかもしれないなぁ・・・とまだまだコチラも試行錯誤。
イメージって、一度形にしてみないとどれが正解なのか、とても難しいなぁ。

考えているよりも手を動かして行動して、そして気がついていく事の積み重ね。
ここまでの困難であったはずの道のりなんて、今では全く覚えていないのだけれど、
きっと自分の中に活きていると思いたい。
未来のコトだけ考えていると、過去なんてすっかり忘れてしまうのです










by silver--spoon | 2014-11-13 23:45 | event





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧