「ほっ」と。キャンペーン

とってもちいさい。

b0006519_20581680.jpgとってもとっても小さい貝が集まって直径10センチのバスケットに集まってるだけ、ただそれだけなんですが、そのCUTEさが私のハートにグサりと突き刺さってしまいました。まるで貝のヒトツ一つがこっちを見てるみたいに「買って買って。私達をオウチに連れて帰って!」と呼びとめられたようで・・・、って、んなワケないんですけど(^^;; 梅雨の前、ちょうど今ごろの海は日差しもほどよく一番楽しめる時期かも。海に行くと、オットはボードに乗ってさっさと独りで海に出ちゃうけど、私と子供達はシーコーミングが大好きです。最近忙しくてご無沙汰だったけど、いつもどんな貝が拾えるか楽しみです!コドモ達は浅瀬での海遊びは楽しいけれど、湘南で毎年溺れかかるchihiroはすっかり水嫌い・海嫌いに育ってしまいました(><)





b0006519_2115521.jpgきっかり二週間前に水疱瘡にかかったおねえちゃんから、次は妹のmanaに移り、移った下の子のボツボツはお姉ちゃんに比較すると倍増してるよう、ホント可哀想な状態・・・(TOT)帯状疱疹のママから移った子もいるし、予防注射打っても軽い症状が移る子もいるみたいよ、とは、ママ友達とした立ち話。でも今日も発熱もなくカユカユのボツボツを除けば元気ゲンキ!!

そんなmanaをノコギリ助手として、私は今日もノコギリと格闘。やっと上の部分の棚が終わりました(^^;;手前にとったワクには天井いっぱいまで板を張って中に置いた家電の目隠しに。頑張って棚を作ったのでそろそろ材料も底を尽きました、HC行ける日曜が待ち遠しいぃ・・・♪
by silver--spoon | 2005-05-26 21:44 | favorite | Comments(28)
Commented by youyouyousy at 2005-05-26 22:32
この貝は買ったものですか?真っ白でかわいいですね♪
それにしても、チャクチャクと進んでますね~!ガス周りは今まで通りなんですか?手、怪我しないように、気をつけて頑張って~!!
Commented by kana-wan at 2005-05-26 23:35
私も貝殻って好きです。
ビーチで綺麗な貝殻を拾うとみんな「ほらほら、見て~」って嬉しそうに
見せ合いっこするよね。
いかに色も形も綺麗なのを拾えるかなのだ。
silverちゃんの御主人ってサーファーなの?
かぁ~~~っくいい♪(^_-)-☆
Commented by さいかころじゃーん at 2005-05-27 00:46 x
可愛い貝ですね。私を買ってって言う。分かります。分かります。
良〜〜〜く分かります!!!!

キッチン着々とですね!!何だか使い勝手が良さそうです。
私が棚を作ると、きっと上に置いてる大きなお鍋の(ルクちゃん?)とかが
どんがらがっしゃ〜〜〜ん!と成りそうで怖いです...ひゃはは

私もビーチに行って貝殻拾いしたいなぁ.....南の島に行きたい...
Commented by dorothy_pc04 at 2005-05-27 05:51
キッチン着々とできていますね。
私も楽しみにしています。
HCに行ってくれる日曜日が待ち遠しです。
Commented by mochico at 2005-05-27 06:36 x
白い貝殻、清潔感があって素敵ですね。本当にこの時期は海に行くと風が気持ちよくて過ごしやすい。私も娘を連れて先日海に行きましたが、
娘を側で遊ばせながら、脇目も振らず貝殻を拾ってしまいました(笑)

キッチンもますますどんな感じになるのか楽しみになってきました。
HCに行かれた後、またグーンと作業が進むんでしょうね。楽しみです!
Commented by ruelle at 2005-05-27 09:01
私も貝殻好きです。。
海に行くと、遊ぶことよりも、ついつい貝拾いの方に熱中してしまいます。
spoonさんのは買われたものなのかな?いろんな形の白い貝殻ってかわいい…。とじっと見てしまいました。

それにしてもspoonさんのインテリア術?はいつも楽しみに見させてもらっています。いつかは私もマイホームで…と夢を膨らませたくなってしまいます。
Commented by nagisa-nun at 2005-05-27 09:14
すごいなあ・・・
昨日、私も近くのHCにsilver-spoonさんのアドバイスどおり
木材の下見に行ってまいりました。
でも近くのは小さいHCなので切ってくれないし、種類も少ない
主人の休みに大きいHCに連れてってもらおう・・
でも何ヶ月かかるのか・・・ってペースですけど。

そして我が夫婦も海大好き。
息子の名前も海にちなんだ名前にした程。
梅雨前の海、いいですよね!でも、意外に水温は低いので
風邪ひかないように(うちの息子のようにね  笑)
Commented by ショウコ at 2005-05-27 16:45 x
キッチン、出来上がっていく様子を見るのがとっても楽しいです^^
自分の思い通りに出来るって夢のよう!!
つい早く何か買ってこなくちゃで済ませているので、こんな風にじっくり考えて自分仕様にできるなんて、本当に素敵ですね♪
木材の仕入れ後が益々楽しみです!
Commented by vallypa at 2005-05-27 22:50
はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
貝殻いいですね!私も私の子供達も海岸で貝殻拾うの大好きです。
海外の色々な浜辺で拾ったものから、近所の海岸や、公園(?)で拾ったものまで色々飾ってあります。

キッチンすごいです!楽しみです!!私も、見習ってキッチンの棚を作らなくては♪
これからも楽しみにしています!
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:13
□youyouyousyさんへ
そうなんです、ついカワイイ誘惑に負けて買ってしまいました(^^;;
ガス周りはそのままで、バックカウンターの部分を作っているところなんです。ほんと、怪我しないように気合で乗り切りたいと思いま~す!
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:17
□ kana-wanさんへ
んも~聞いてよ~、サーファーどころの話じゃないっすよ、んとに。
乗ってる時以外には役立たずのショートもロングボードも、狭いマンション暮らしには結局置き場所に困る始末デス・・・邪魔なのは外に置いてっ、外、ソトッ!!(笑)
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:20
□さいかころじゃーん。じゃ、じゃーん! ←悪くないです、はい(^^;;
でしょでしょ??かぁ~いいんだけど・・・こーゆー雑貨ばかりが増える我が家なのです。引越しの時あんなに捨てたっていうのに、ね?
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:23
□dorothy_さんへ
んもーー早いトコ材料を揃えたいですね~、でもプランが二転三転してて・・・実はまだ悩んでます、タイルかプラスター塗るかで自分の中でモメてんです。はぁ~私の優柔不断にも困ったもんです(^^;;
Commented by tamago_no_katachi at 2005-05-28 00:24
こんばんは。これ、ステキ♪私もツボにはまってしまいました。小さいころから貝殻拾いがなぜか好きで、この年になっても砂浜で必死に採集している自分がおります(^_^;)ガラスのコップの中にいろんな海の思い出を小さいころからコレクションしてます。
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:28
□mochico さんへ
どもども!! 実はmochico さんちで貝をたくさん見せていただいたのでTBしたくて貝をUPしたのですが、どうしてか mochico さんちBLOGにはコメント&TBができなくって・・・ホントごめんなさいです、投稿する私のタイミングが悪いのかな?それとも私にほかに原因があるのかも?!。かなりのキカイ音痴のオバカちんでご迷惑おかけしますデス(^^;;

キッチン、グーーンと進むといいんですが・・・もー、どーにでもなれぇ~(笑)なんてヤケになりそうです
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:42
□ruelleさんへ
そうですよね~、海の波はちょっと怖くて、見てるだけで吸い込まれそうになっちゃうから(笑)私ももっぱら砂遊び派です!ワンちゃん連れて行くともっと楽しめそうだなぁ~、といつも思います。

おうち選びもいろいろ考えはじめるとアレコレ尽きないですよね、うんうん。特にウチは近所だからという理由だけで買ったマンソンなので、インテリア(?)なるものもハナッから諦めてたりしてるので、こんな風に無理やりのDIYでをガンバってま~す!もし作り付けの食器棚をマンションのオプションで頼んだら40万~ですからね!節約、節約、ローン、ローン(笑)
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:49
□ nagisa-nunさんへ
HCで材料を全部カットをしてもらえたらラクですよね~、あとは組み立てるだけですしね!カットしてもらっても、実際組み立ててみて多少の誤差が出る場合、その時にちょっとだけノコギリを使ったりしますデス。
ま、ゆっくり、焦らず(^O^)。

海でお風邪引いちゃったのですか??それは大変。
海にちなんだお名前とは、おおらかでかっこいいな~!!ウチも男の子が産まれてたなら、横浜にちなんで、ミナトかワタルあたりだったかも。
Commented by ショウコ at 2005-05-28 00:53 x
silver--spoonさん、み~つけた^^
私はもう寝ます。
おやすみなさい^^
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:53
□ショウコさんへ
そうですね~、特にキッチンは自分の気に入ったスタイルや使い勝手にしたいという欲張りな私なのです・・・(^^;;職人さんに来てもらってホンモノを作ってもらいたいのが本音なのですが、ちょっと予算的に無理メなので、手っ取り早く私がニワカ職人になっています!笑

Commented by silver--spoon at 2005-05-28 00:55
□ ショウコ さんへ
あっ!まだ寝ないでぇ~!!笑。おやすみなさ~い♪いい夢見ろよっ!
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 01:01
□vallypaさんへ
こんにちは!はじめまして。コメントありがとうございました(^O^)
見てくださってありがとございます♪

コドモの目線って地面に近いせいか、すぐ何か見つけてきてはポケットに入ってたりしますよね~?(笑) 友人が多摩川の河原でBBQしてたらコドモがサザエの貝殻拾ってきて大爆笑。それは拾っちゃマズいですよね?

キッチン棚、計画中ですか??一緒にがんばりましょ!
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 01:05
□ tamago_no_katachiさんへ
やっぱツボですか??んとにかぁ~いいです。これが入ってる小さなバスケットもカワイイsizeにズキューーーンです♪
薬ビンに入れてもいいですよね!こういう小さいのこそ薬ビンかな?
Commented by silver--spoon at 2005-05-28 12:09
□comecomeさんへ
こんにちわは!はじめまして。
見てくださっていて本当にありがとうございます♪マジでうれしいです(^ー^)

では早速ご質問のお答えを。
ここのエキサイトBLOGでも、まず自分の投稿を入れる時には編集ページで画像や文章をいれ構成を決めるのですが、その時に[MORE]という別窓を作ることが容易にできるんです。カンタンなんです!。私も実はいまだにCSSとか知らないし、背景を変えるのでさえおっくうな上、全然勉強不足ですぅ(^^;;教えて差し上げられるコトが少なくてゴメンナサイ。私も最初はエキサイトBLOGのTOPから、色々なスキンや説明が詳しくあったのをみつけてマジマジと読んだりしましたが、でも、いつまで経ってもまだまだわかんないコトだらけのBLOGの世界なのです・・・トホホ(><;;;

comecomeさんも楽しいぺージ作り、がんばってくださいね♪
スタートしたらゼヒゼヒ☆お知らせ下さい、遊びに伺いますね~!!
Commented by comecome at 2005-05-28 13:09 x
早速のお答え、ありがとうございました。
コメントを残した後に、やはり失礼では…と思い削除してしまいました。その時には既に、お答えをしていただいてたのですね。上記のご説明で、とてもよく分かりました。簡単なことだったのですね、お恥ずかしい…。
私のページなどsilver--spoonさんの足元にも及ばないとは思いますが、頑張ってみます。何とか形になった時には、改めてご挨拶に伺いますね。
これからも楽しみに拝見させていただきます。本当にありがとうございました。
Commented by silver--spoon at 2005-05-29 23:08
□comecomeさんへ
いえいえ、失礼だなんてとんでもないです!!でも、コメント入れる時ってすっごい緊張しますよね(笑)comecomeさんの勇気、わかります♪
私もいまだにベタなコメントでみなさんの失笑をヒトリ占めっ(><)ウキッ。
ほんとにおバカな我が家のBLOGですがまた遊びにきて下さいね~!お待ちしてま~す♪♪
Commented by mrs.samantha at 2005-05-30 09:59
わたしも貝拾い大好きなんです。気がつけばいつもひとり!せっせと拾い集めることに夢中になって背中がやけど状態になったこともあるくらいです!
Commented by silver--spoon at 2005-05-30 18:07
□ mrs.samanthaさんへ
楽しいですよね~!!何か拾うのって。秋の森とかも好きなんです!
蔓植物とかカエデや枯れ枝とか集めたり。もちろん貝も楽しいですよね~。カラッカラになった流木やシーグラスもきらきらして素敵ですよね。
でも・・・やけどって・・・・・スゴイ熱心ですね~、ジロリ(笑)
Commented by オリーブ at 2005-07-27 13:40 x
こんにちは。オリーブです。
お久しぶりです~
貝がら少し載せました。ようやくTBさせてもらいました~





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧