「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:self build( 42 )

little by little ...

b0006519_1681648.jpg




飾り棚や収納が欲しくて
夏の間に作り始めて、やっとモノが載せられる状態に
週末のホムセンで手順一つ分の材料を買って
その少しの材料を組み合わせて また週末まで待つんです
その間に委託作品作ったり、考えを暖める時間で

装飾とか考える時間も楽しいですな
次は引き出しを作って、下の棚には引き戸を左右に
それから、ペイントですかね
順調にいくかなー!?


こんなに時間をかけて作るのもキッチン棚以来
あの時は必要に迫られてスピーディだったな
・・・時間をかければいいものできるかなーとか
期待してましたけど・・そうでもない感じです;;
続き、がんばります^^








先日、家族で梨狩りに。久しぶり。
天気がいいから~という理由だけの勢いで
下調べが中途ハンパなまま出かけたのです

結局‘梨もぎとり’をやってる農園に辿りつかず;;
夫が運転する車はカーナビの言うまま
グルグル同じ場所を何度もまわったりして・・
「さっきココとおったよねー」とか子どもに言われて焦って
んもぉ~車中はギャグみたいだねーと笑うしかなくて
まぁ~それはそれでヨカッタりして。。。
結局、農園前で販売してる梨だけ買ってきましたよ

すっかり、くだものの美味しい季節ですね。




by silver--spoon | 2011-09-26 11:18 | self build

トビラ

b0006519_13292.jpg
ここんとこ毎朝のよにコドモ達とオットは毛布を取った取られたでちょっとしたケンカ。そんなケンカもナゼか幸せ(^^)

テラスを見るたびに物置の思い鉄の耐熱トビラの表面のレンガ色がもんのスゴイ気になって仕方ないくせに、どうしてかズルズル後回しになっていたのですが・・・・やぁ~っと着手。とりあえずカタチが整いました。トビラに直接雨は当たらないので耐久性は考えずに装飾性ダイイチで、HCで一番安くて軽かったスノコ2セットをバラし、トビラと同じサイズにカットしてもらったベニアに山小屋風をイメージして木工ボンドでペタペタ。そのスノコもビミョーに大きさがバラけててピタリと張り合わせられないのが手作り感アリアリで。まだペイント前なんだけど、パチリ。




b0006519_1332698.jpg

by silver--spoon | 2006-12-05 13:02 | self build

でぇたぁー

b0006519_0412023.jpgどうやら夏風邪のようです、chihiroが。私も朝から胃がムカムカ・・・・イヤ、それはきっと食べ過ぎだな(><)幼稚園では肺炎が流行ってるし、小学校ではプール熱ですって。もう少しでお休みなく一学期無事終えるトコだったのにぃ・・・今年こそは!と皆勤賞を狙ってたchihiroの落ち込みといったら・・・同じマンションのクラスメートが連絡帳を持って帰りに寄ってくれ「みんな、待ってるからな」とヒトコト。いいねー、男の子の友達ってのもいいなぁ~(^^)私にもそう言ってくれる男友達が欲しいゾ~~!!!笑。
夕方、スーパーで大発見♪ウヒョヒョ。これはこれは、食玩サマじゃぁ~ないのぉ~~~!!!なんともツボなる【輸入マーケット】シリーズが発売とな☆久しぶりの運命の出会いにカンパーイ。おつまみには、カマンベールだ、モツァレラだよぉ~!コレいいじゃん☆。

    キッチン
by silver--spoon | 2006-07-12 20:41 | self build | Comments(26)

milk white

b0006519_142134.jpg2.3日前から週末雨らしい、とわかってはいたものの・・・朝から降り出した雨にガックリ。気分はブルーぶるぅ。。。。。それを忘れようと、せっせとキッチンカウンターのタイルの目地埋めを決行♪はぁ~ここまでくるのが長かったよーぉ、タイル屋さんに催促のメールを矢のように送り続け、さんざ迷惑がられながら、よくもここまでたどりついたもんだわ~~。やりはじめてしまえば半日で終えるってのに、自分の段取りが悪いもんだから、材料揃えるまでがいつも以上に長くってぇ・・自分のバカバカ!一ヶ月近くもタイル貼りを途中放棄してたのはキッチンに立つたびにかなりキツかったなぁ・・・でもでも、本日やっとほぼ終了。まだちょっと仕上げが残ってますけどね~♪
カウンターが終了して肩の荷が下りたし、そろそろイケアにフロアランプ買いに行きたいけれど・・・・横浜美術館のイサム・ノグチ展も行きたいなー。うっ、それぞれの目的が違うじゃん・・・。

     ペイントはまだ続くのですが・・・
by silver--spoon | 2006-05-13 13:58 | self build | Comments(30)

アタチの成長

b0006519_072783.jpgコドモが私の手を離れて自由な時間ができたら、ギターを習いたくて。ポロロロ~ン♪なんて童謡など、コドモと一緒に歌ったりして(^^)うー、ギターを買わなきゃはじまらんじゃないかぁ~!新しいコトに挑戦すると脳細胞も活性化するらいしが、指から血の出るほどの練習が必要かもしれないし・・・あー、どうしよ。脳細胞の劣化を防ぐ前に、この鈍ったカラダの動きをどーにかせんといかんな・・・私の後姿、哀愁漂ってるだろうな・・・自分じゃ見えんが。
ええ、もちろん週末もやってましたよ、えっちらおっちらDIY。パネルも無事に貼り終えたので、また進みました。カウンターに下地作ってタイルでも貼ってみようかと。前の残ってたのとか、何か使ってないタイル貼りの棚を壊しキレイに剥がして再利用とかね。

    sandwich
by silver--spoon | 2006-04-16 22:07 | self build | Comments(21)

まるいの

b0006519_1026199.jpg目を赤くして口をギュット結び、私の顔を見つけて走り出したmana。たった3時間の幼稚園への初登園はいろいろあったようですが、何を聞いても首を横に振るばかり。オヤツ食べながらよくよく聞くと「4回泣いた」と一言。泣いた数を覚えてるなんてシッカリしてるじゃん・・・えーーーっ、そうじゃないでしょって?笑。最初の一週間は心配が続きますね。
週末、実家へ行ったついでに寄ったHCで、電球やウォールパネルを購入。今までミルクガラスのシェードの電球はオットがエジソン球を使いたいと言って自分で付けたんだけどちょうど切れたとこだったので、すかさずキッチンは丸球ライト、ダイニングのはシャンデリア球。エジソン球ってクライ♪クラい♪暗いのよ~~もうやめてよねーーーしもぶくれエジソン(><)

ウオールパネルを貼る、の巻
by silver--spoon | 2006-04-11 10:23 | self build | Comments(27)

マンガ、大好き。

b0006519_16493233.jpg先日、おばちゃんちに行った時にコドモ達は少しだけおこつ゛かいをもらいました。そのお金で欲しいものがあるというのでちょいとお出掛け。chihiroが一番欲しいものといえば・・・マンガ。ブックオフが今、一番のお気に入りスポット!!次女のmanaはまだ4歳なので・・・ルビふってあるから読めるんですけど、内容がいまいち理解しにくいよう。図書館に置いてあるマンガも、ブラックジャックなどは内容が濃くてコドモにもウケがいいのですが・・・今はやっぱり少女漫画かな!まだまだセラムンとかカードキャプターさくら。このままいくと、ウチの子はAガール(アキバ系少女)一直線?!?どーしよ^^;;ヤバッ
その帰りがけ、下の階にあるダイソーで木材売り場を見てみたら「もしかしたら作れるかも?!」以前から作ってみたかったルーバー扉。材料費、600円ナリ♪テラス用。

カメラマン志望?
by silver--spoon | 2006-04-03 16:06 | self build | Comments(26)

座れる?

b0006519_12223672.jpgこの週末、久しぶりに充実。土曜、オットとコドモはプールへ、私はちょっとおでかけ(^^)話題の表参道ヒルズにブラっと寄ってみたものの、混んでいたのでさっさと退散・・・CINQさんでのイベントも初日ということで混んでいて、こちらも退散・・・・結局はイイお散歩?桜もキレイでいい天気でしたし♪道行く人の服装がマチマチなこの季節、まだ冬色のコートの人、白いTシャツ一枚の人、いろいろ。街は道行く人を見てるだけで十分面白い。
日曜、chihiroはお弁当持ってガールスカウトの日なので、manaとオットの三人で近所のHCへ。家具も見たいというオットの希望で上の階にインテリア館もあるHCへ。オットとたくさん並ぶソファに片っ端から座り心地を確かめるも、どれも帯に短しタリラリラ~ン。デザインよりも座った感触ってソファにはかなり重要(^^;;道のり、はるか遠く。

みーつけたぁ!!
by silver--spoon | 2006-03-27 12:22 | self build | Comments(26)

STAMP

b0006519_16113211.jpg江原さんのスピリチュアルな番組を欠かさず見て『よい生き方するぞぉ~!』と思うくせに、一晩寝ちゃうと反省した自分をスッカリ忘れ・・・それをまた反省に次ぐ反省、どーしたってダメな私。占いとかも好きだけど、結局何したってダメなもんはダメなのよね、とにかくイヤな事は早く忘れるのが一番♪野球で日本が負けたのだって・・・はぁーー、早く忘れよ。今夜のスポーツニュースは見るもんか!そーだ、今夜はjoonさんに教えてもらった完全無料TV『GyaO』で大好きな大沢たかお主演の映画でもみるとしますか♪うほほ。

昨日量産したリネンのふきんにスタンプをペタペタ。とぉ~~っても渋くてイイ男(?)のような布だこと。ふきんに使うのがもったいないくらい。リネンのシャリ感にピッタリの大文字はバッチリ私好み。

     テラスにプランター
by silver--spoon | 2006-03-16 16:12 | self build | Comments(24)

WORK

b0006519_14194890.jpg



オリンピックのTV観戦、メダルを取る瞬間をLIVEで見たいと思って連日夜更かし。グズッとしたお天気も手伝って、blog更新も家事も何もかもすっかり疎かなのですが・・・選手は血の滲む様な練習をして頑張ってきたのだから、メダルがとれなくっても観戦する価値は高いのがオリンピックだ!と一人で思い込み夜中心の生活を満喫!(^ー^;;

その分、日中眠いったらありゃしない・・・ソファでムにゃムニャ、こっくりこっくり。

             リメイク☆マニア
by silver--spoon | 2006-02-17 14:19 | self build | Comments(18)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧