カテゴリ:event( 27 )

2017 , ナチュラルスタイルのプチフォーマル vol.07 

冷たく乾いた空気が、時々差し込む暖かな日差しと澄んだ季節と対照的で
年明けの緩む気持ちをギュッと引き締めてくれる日本の冬

今年は福袋を買いました。年始に店頭に並ばずに、年末に予約してまで申し込みまして
届くまでは中身がわかりませんが、何だかそういうのも含めて、楽しい。ラッキーバッグ。


1月は<web STORE>をお休みさせていただきまして
2月に< 町田/utoku >さんでのイベントに参加させていただきます。
たくさんの作家さんが参加されるイベントですので私も楽しみです。
どうぞ宜しくお願いいたします。



ナチュラルスタイルのプチフォーマル展 vol.07

会期 : 2017 , 2 月 7 日 (火) ~ 25 日 (土) 
 *日月の定休日を除く15日間
by silver--spoon | 2017-01-14 16:06 | event

<  ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.6  >

<  ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.6  >
UTOKUさんのイベントにおきまして
たくさんの方に足をお運びいただきましてありがとうございます。
silver--spoonの作品はSOLDとなりますが
イベント好評につき今週末まで延長し開催しております。
気になっていらっしゃる方はどうぞ遊びにいらして下さいね。

---------------------------------------------------

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.6

2016年2月9日(火)~2月20日(土) →27日まで会期延長しています

場所:UTOKU
住所:町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00
【参加作家】(アルファベット順)

AN Linen(洋服)
Camphortree(バッグ)
LaGerme(フラワーアクセサリー)
LUNANCHE(洋服・バッグ)
MayMe(洋服)
…odemari(洋服)
plateau(洋服)
Silver--Spoon(バッグ)

----------------------------------------------------
by silver--spoon | 2016-02-23 12:03 | event

<  ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.6  >

立春、そして満月 38年ぶり、なのだとか。

寒さにも少しは慣れましたが、指先はやっぱり冷える季節




日本水仙の儚い香りを絹のように綴れ織り

身に纏うがごとく過ごしたら、小さき春の足音





   -----------------------------------------




昨年、CAFE UTOKU さんから 《 UTOKU 》 になってから初めての参加です

フォーマル展ですが、それだけでなく、日常お使いいただけるデザインも製作いたしました

作品BLOGにてUPしております

残念ながら、今回は店頭不在とさせていただきますが

お時間ございましたら作品をお手にとってご覧いただけますよう

作家一同ご来店をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします。




   -----------------------------------------





ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.6

2016年2月9日(火)~2月20日(土)
場所:UTOKU
住所:町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00
【参加作家】(アルファベット順)

AN Linen(洋服)
Camphortree(バッグ)
LaGerme(フラワーアクセサリー)
LUNANCHE(洋服・バッグ)
MayMe(洋服)
…odemari(洋服)
plateau(洋服)
Silver--Spoon(バッグ)







b0006519_11335270.jpg

by silver--spoon | 2016-02-04 11:29 | event

<  2016.2月 イベント参加  >

2016 Happy New Year!


b0006519_11564677.jpg


とても暖かいお正月ですね、過ごしやすくて心地よい日差したっぷり
慌しかった年末年始も、寒さが和らいでいたせいか
あまり疲れを感じないよな気がするのですが
センター試験目前の長女の緊張が伝染してくるので、自然と目が冴えます。
なるべくそっとしておいてあげたいけれど、つい余計な事を言っては後悔。
大願成就&無病息災&世界平和・・・アレコレ願いを詰め込んで
初詣では例年以上に手を合わせる時間が長かったかと思います。

  --------------------------

2016も昨年同様、少しずつ作品を作っていきたいと思います
どうぞ宜しくお願いいたします


町田・UTOKUさんにて
{ プチフォーマル展 } 2/9(火)-2/20(土) に参加を予定しております
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.6

2016年2月9日(火)~2月20日(土)
場所:UTOKU
住所:町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00

【参加作家】(アルファベット順)

AN Linen(洋服)
Camphortree(バッグ)
LaGerme(フラワーアクセサリー)
LUNANCHE(洋服・バッグ)
MayMe(洋服)
…odemari(洋服)
plateau(洋服)
Silver--Spoon(バッグ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by silver--spoon | 2016-01-05 11:55 | event

< 記憶の標本匣 三人展 > を終えて

冷たい季節を乗り越え、いよいよ春を迎える心の準備をしようかという小草生月に
今年も < Style-Hug Gallarey >さんでの企画展に参加させていただき
utopiano FABRIC FLOWERSさん、bloom:Ikumi さん、オーナーの尾関さま、
本当にありがとうございました。

製作を含め、企画の段階からすでに楽しい時間が流れ
終了した今になり思い出を反芻し噛み締め、深く深く味わい尽くしたいと思うほどの企画展だったと
お声掛け下さったオーナー尾関さんに感謝申し上げます。

会期中、それぞれワークショップを実施いたしました。
ランチをはさんでのお時間でしたので、
とても美味しいお弁当をご用意させていただきました
夕顔の藤間さんproduceの特製です、どれも香り高いメニューに皆様しみじみ。
その時の画像も含め、オーナーさんが撮影して下さった画像がこちらからご覧いただけます。
(素敵にレポ下さり、ありがとうございます!!)
ワークショップの作品も時間をかけてお作りいただき、
布と針と糸だけを見つめる静かな時間を味わっていただけたかと思います。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。



寒い中、早朝よりお並びいただきお買い上げ下さった皆様
そしてHPブログにて作品をご覧下さった皆様も含め
誠に有難うございました。
これからもご期待下さるお気持ちに添えます様、ヘコたれず製作いたします♪
どうぞ宜しくお願いいたします


b0006519_00442703.jpg








b0006519_00443464.jpg








b0006519_00444678.jpg







b0006519_00445913.jpg









b0006519_00450554.jpg


























by silver--spoon | 2015-02-28 01:11 | event

[ 記憶の標本匣 三人展 ]

b0006519_09105408.jpg





[ 記憶の標本匣 三人展 ]
Bloom
utopiano FABRIC FLOWERS
Silver--Spoon

場所: Style-Hug Gallery(原宿)
2015年2月14(土)-21日(土)
11:00-18:00(最終日17:00)
当日整理券が配布されます



-------------------------------------

立春が過ぎ、寒い冬から少しずつ暖かくなるのを
心待ちにする頃となりました
次の季節が巡ってくるテンポも年々早くなる気がしていますが

Style-Hug gallery(原宿)にて三人展を開催する運びとなりました
Bloom:ikumiさん、utopianoさんの素晴らしい作品と一緒に
同じ空気感の中に作品を置かせていただける事が
感激この上ないイベントであると共に
自分にできる何かを探して、自分なりに模索し続ける製作期間でもありました
気に入っていただける作品を一つでも見つけていただけたら嬉しいです

16日(月)にも刺繍のワークショップをさせていただきます
小さな刺繍を少しだけ、ワンポイントに施した作品を二点作ります
 短い時間ですが、きっと刺繍をしている時の凜とした静寂も
感じていただける事と思います

まだまだ空気が冷たく、ご来場下さるには少しの奮起?が必要かと思いますが
三名の作品が皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております
どうぞ足元お気をつけていらして下さいね
















by silver--spoon | 2015-02-11 10:14 | event

[ 記憶の標本匣 三人展 ]  刺繍のワークショップ 

b0006519_10590505.jpg


[ 記憶の標本匣 三人展 ]  
刺繍ワークショップ


2015.2/16(mon) 
1部 10:00~12:30
2部 14:00~16:30
費用:8000円 <夕顔さんのお弁当が付きます>
------------------------------------------------------

お申し込み詳細につきましてはコチラまで
silver--spoon : 刺繍ワークショップ 


<標本箱に入ったアンティークレースのサシェと羽のブローチ>

とても小さな刺繍を二つの作品に仕上げるワークショップです
刺繍ははじめて、という方にも優しい
ワンポイントの1色刺繍です

繊細なアンティークレースをサシェに仕立てたものに
鳥や薔薇などの小さなモチーフからお好きな図案をお選びいただき
黒糸刺繍で仕上げます
サシェには柔らかい香りを放つ花材をご用意いたします

もう一つは、真鍮の羽とシルクリボンを合わせたブローチ
お好きなイニシャルをお選びいただき刺繍した生地を組み合わせます
刺繍糸は黒色以外もご用意いたしますので
お好きな色や図案で、刺繍の時間をお楽しみ下さい



作品size
アンティークレースのサシェ  13cm ×7cm
羽のブローチ           8cm×5cm  
木箱  ヨコw14cm タテ18cm 高4.5cm



今回のイベント「記憶の標本匣」にちなみ、ガラス蓋の木箱をご用意いたしました
美しいアンティークレースのサシェを標本のようにピンで留め
壁に飾っていただく事もできます








b0006519_01351297.jpg












by silver--spoon | 2015-02-08 22:09 | event

< 2月 event 参加のお知らせ >





ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

2015年2月10日(火)~2月21日(土)
CAFE UTOKU
町田市金井町2070-1

定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00
【参加作家】(アルファベット順)
AN Linen(洋服)
Camphortree(バッグ)
LaGerme(フラワーアクセサリー)
LUNANCHE(洋服・バッグ)
MayMe(洋服)
Silver--Spoon(バッグ)





by silver--spoon | 2015-01-21 23:39 | event

2015 2月のイベント

b0006519_12485084.jpg

[ 記憶の標本匣 三人展 ]  

2015年 2月にbloom:ikumiさん、utopianoさんのおふたかたとSilver--Spoonの三名で
企画展[ 記憶の標本匣 ] を催します

本物のように美しい布花の数々を静物、Objetとして発表され
私もInstagramやHPで作品を拝見させていただいていたutopianoさん、
ホームクチュリエなどでご一緒させていただいている仙台在住のbloom:ikumiさんは
これまた独特の世界観を魅力的な作品に反映し表現されている方

お二人をこのようにご紹介をさせていただくより、既に稀有な存在であることは
皆様の方が熟知されていらっしゃる事と思います。

そんなお二方とご一緒させていただく事は
私にとってはまるで夢のようなデキゴトなのであります・・・
まずは、こちらの画像にあります三人の作品が鏤められたDMを手にし
しばし眺めずにはいられないほど素敵

まだまだ寒い2月ですが、心地よい展示会になるよう、私も今から楽しみです。




Silver--Spoon
Bloom
utopiano FABRIC FLOWERS

場所: Style-Hug Gallary(原宿)
2015年2月14(土)-21日(土)
11:00-18:00(最終日17:00)

会期中ワークショップがございます
○2/16(月)刺繍ワークショップ 講師/Silver--Spoon :aki
○2/20(金)紙箱ワークショップ 講師/Bloon :
○2/21(土)布花ワークショップ 講師/utopiano
各日程ともに、
1部10:00-12:30
2部14:00-16:30
2/16,2/20は夕顔さんのお弁当付き
2/21は なのさんのお茶と和菓子付きです

お申し込み詳細告知・募集は2015年1月中旬より
claudialif.exblog.jp にてご確認下さいませ

Style-Hug Gallary
渋谷区千駄ヶ谷3-59-8
原宿第2コーポ208
tel 03-3401-7527
www.style-hug.com
JR原宿駅竹下口より徒歩5分
副都心線「北参道」2番出口より徒歩6分




今回のイベントのDMをご希望の方は
こちらのブログの下記コメント欄よりカギをかけて
ご連絡先・ご氏名をご記入下さい
もしくはこちらのアドレスまで
llsilverspoonll@yahoo.co.jp

順次発送させていただきます


by silver--spoon | 2014-12-18 13:22 | event | Comments(7)

『C'est ensemble Noël』 event


『C'est ensemble Noël』 

日時  12月9日(火)  11時~15時
場所   『AT Y' s』  kawagoe 



   ~C'est ensemble Noël~


今年ももうクリスマスを迎える時期ですね
時が通り過ぎてしまうのが惜しい事も
それでも明日が待ち遠しいことも
すべてが
誰にも平等に与えられた限られた時間
大切に過ごしていきたいですね…


X’masイベントでは『Bears Mamma』YOKO さんや
『AT Y's』のyoshiyaさんの レッスンが開催されたり
とても素敵で楽しい時間が過ごせそうなクリスマスイベントです!
私も数点バッグを出展させていただきます
どうぞお楽しみにお待ち下さい

  







by silver--spoon | 2014-11-26 13:06 | event





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧