カテゴリ:shops( 16 )

Saison d'automne , Septembre / 2017


最近、花の名前をど忘れした事がありました。
検索アプリでせっせと画像検索しましたが
花の名前まで忘れてしまうとは、なんとも不覚。
そんな悔しい時はアプリ使ってでも
記憶呼び戻してやろうと意地になるもんです。
えっとぉ…その花っていうのは…野の花のような感じでェ…笑
そうそう、アストランチア
ゆっくり時が過ぎていく中で
自然にいろんな事も忘れていってるのもかもしれません。
どうか素敵な記憶は忘れませんように。





-------------------------------------------------
Saison d'automne , Septembre / 2017


< web STORE > 2017 . 10/ 2 (mon) 21:00~  open予定


b0006519_10553846.jpg










by silver--spoon | 2017-09-27 10:59 | shops

Brume de chaleur ... 2017



先月、7月半ばに久しぶりに家族で富士山へ車を走らせました。
今回は登山ではなく、満天の星空を眺めに。

少しばかり月明かりが過ぎたタイミングだったようですが
澄み渡った空気と緑の香りも心地よく、
山道で車を運転していると、
小鹿が道路まで出てきて驚いたり。
夏とはいえ、夜はとても寒いので4人とも毛布をがっつりかぶって
しばしの天体観測、
夏の大三角形、天の川、満天の星空の美しさに
昼の暑さと時間を忘れます。


8月まだまだ暑い日々が続きますね、皆様お体ご自愛下さいませ。
   


----------------------------------------


Brume de chaleur d’août

< web STORE >

2017 . 8/18 (FRI) 21:00~  open予定




b0006519_11361530.jpg



















by silver--spoon | 2017-08-10 12:54 | shops

Saison des pluies .2017

紫陽花が美しい雨の季節
目が覚めて窓の外から雨音が聞こえると
その日一日の段取りも少しばかり変わって
日延べしてしまうなんて事もあるでしょう

先日は吉祥寺のお友達に誘っていただき
久しぶりに其方まで出掛けてきました
五月晴れのいい一日でした、
迷惑かけるついでとばかりに喋り倒して参りました
まぁ、自分の事ばかりベラベラと…あぁ
日が変わって、今日は大雨注意報
雲の上は青空でしょうけれど。


b0006519_12332137.jpg
< web STORE > に バッグ 3点  のupを予定しております

6/25、21:00より < web STORE > open 予定

作品詳細は 作品blog に掲載いたします





















by silver--spoon | 2017-06-21 13:01 | shops

Saison bientôt pluvieuse ... もうすぐ雨の季節  


ジャスミンの芳醇な香りに包まれるこの季節、テラスのモッコウ薔薇も
今年こそはたくさんの花芽をつけて欲しかったのですが…
マンションのメンテナンスが半年間あり
テラスには植木鉢一つ置けず、しばし我慢です。
何もない状態はとてもスッキリしていて
もうこのままでもいいかもしれない…なんて少しだけ思ってしまいます。





b0006519_15153151.jpg

< web STORE > に バッグ 2点 , 日傘 1点 の掲載を予定しております

今週木曜 5/25、21:00より < web STORE > 予定

作品詳細は 作品blog をご覧ください



2017 . 5/25  21:00 cart open


by silver--spoon | 2017-05-23 13:27 | shops

J'attends le printemps   春を待つ

b0006519_11534474.jpg



明日から3月。
桜咲く季節 悲喜交々。 それはいつも さようなら、と ハジメマシテ、の挨拶と共に。




2017 3月< web STORE > に 三点 のバッグをUPいたします。

今週の土曜日3/4、21:00より < web STORE >をopenする予定です。
作品詳細は 作品blog にUPいたします。

2017 . 3 / 4 sat 21:00 cart open
by silver--spoon | 2017-02-28 12:00 | shops

2016 , Desember

2016 申年 世間の話題もいろいろありすぎた1年ですが話題豊富で楽しかったですね。

来年もきっといい年になることでしょう・・・いや、いい年になるように生きていかねば!



先日、次女がこっそり応募していた大晦日ジャニーズカウントダウンLIVE、

当選メール、当たってしまいまして。うーん、大事な受験あるのにね・・・

フツーは行かないよね・・・でも息抜きも大事だよね・・・とかナントカ

多忙な時に限って当たるハズのないチケット当たったり(ちなみに64倍の当選率;;)

仕事も然り、重なる時は重なりますね・・・暇な時はめちゃくちゃヒマなクセに。

今年最後のキスマイさん達、遠目でもエエから親子で拝んでこようと思います、パンパン!どーか受かりますように;;





リクエストを多くいただいてました10月販売のトートバッグと同じデザインに

少しアンティークレースなどを加え、ボリュームUPしたデザインにて 4点 製作いたしました。


Christmasプレゼントとしてお贈りをご希望の方、25日までに商品到着の発送が可能です。

作品の詳細は作品BLOGにUPしております、ご覧下さいませ。


< web STORE > OPENの予定です

2016 . 12 / 21 (水)  21:00 ~ cart open


b0006519_12254995.jpg

by silver--spoon | 2016-12-17 12:26 | shops

2016 , Nov { The signs of autumn are felt ... }

b0006519_1532533.jpg



収穫の秋、ボジョレーヌーボーが発売される季節となりました。
あまり飲む機会もないのですが、芳醇な葡萄の香りだけでも楽しみたいものです。


昨年に引き続き、わが家ではまたもや今年も受験シーズン突入しております。
長女の時に比べて私の心配事等は1/10ほどに治まってはおるのですが、
やっぱりね、日々冷や汗ドキドキの連続、昨日やっと後期中間テストを終えまして
内申点を告知される三者面談を待つばかり・・・はぁーーこれぞ受験の醍醐味!

どうぞ、自分が受験生だった時、或いはお子さんが受験した時の事など
あーだったこーだったと振り返り、受験シーズンを迎えた親子の心許なさナドを
お察しいただけますと、この拙い文章なんかよりもずっとずっと臨場感が増す事でしょう。
あぁ、なるべくより良い結果で!早く終わって!

    --------------------------------------


と、そんな中でも作品の製作は順調に捗っております
斜め掛けショルダー、ボックス型ハンドバッグ、肩掛けバッグの三種類の
アイデアを形にしてみました

これから作品blogに作品詳細をUPしております
お時間ございましたらご覧いただけますと幸いです



  
次週< web STORE >のOPENを予定しております

2016 . 11 / 22 (tue ) 21:00 ~ cart open

b0006519_12172621.jpg

by silver--spoon | 2016-11-17 12:15 | shops

読書の秋 2016

amazonで欲しい本をポチしまして、
届いた本を開けてみるまで、家にある本と同じものだったと
届くまで気付かなかったこと、これで3度目。


ポイント目当てに、わざわざヨドバシのネットSHOPでちょっと大きな買い物をして
一ヵ月後そのポイントを使おうと思ったら
会員未登録のまま注文したため、ポイントが0だったことに今になり気付いたこと。



もちろん、落ち込みますよ。
その話を次女に打ち明けましたら
なぐさめてくれるどころか、逆に詰られました。

どこかで挽回しようかと思いますが、さて。





今週の木曜日、夜9時に< web STORE >をopenする予定です。

2016 . 10 / 13 thu 21:00 cart open









b0006519_2302378.jpg
by silver--spoon | 2016-10-10 22:59 | shops

{ sing song }

b0006519_16424980.jpg




2016の夏もソッコーで通り過ぎていきました、すでに辺りは一番好きな秋でした。

来週になりますが、二ヶ月ぶりの< web STORE >をUPする予定です。
作品画像も追加いたしますので、参考にご覧下さいませ。



   ----------------------------






秋の10月、中学三年の次女の合唱祭がありました
どの行事も、これで最後なんだよね・・・と
悔いの残らないよう精一杯努力を惜しまず、
今を楽しむのが上手いなぁと思って、そんな娘の後姿を眺めています。

大きなホールでの合唱祭でしたので、母は録画に勤しみます。
やっぱり涙溢れます、子の成長は他の何にも代えがたく、手放しで嬉しいものです。
合唱曲は「青空」 「虹」 どちらもとても美しい曲でした。




ウチにはもう一人、今年大学生になった長女もおりまして。
その長女の参加してるサークルの一つが、
なんと落語研究会だったことを最近知ったのですが。
見慣れぬTシャツ着てるなーと思ったら「西新宿らくごまつり」とありまして。
春先頃、「落研なんてどう?面白そうだよね~~?」なんて
冗談にも言っちゃいけなかったかな・・・と今更ですが。
確かに、その片鱗はチラチラ見受けられたなぁ~なんて・・・
北海道でのオフィスCUEジャンボリー行ったりね、まぁ、いわゆるそーゆー真田丸?
ん・・・真田丸はちと遠いか・・・・ん~~何といいましょうか、笑っちゃう感じの、ね、ね。
しかしながら、スタッフとして裏方あたりを頑張ってもらえたら十分かと思う母心、
間違っても高座になんかあがんないでね、どうかお願いします、あぁハズかしい・・・


ちょっと前に私が旅に出ていた時、長女に家事を任せまして
いつもは何もしない子なんだけど・・と不安ではありましたが
これがどうして、要領よく家事していたよと後で夫から聞きまして。
ごはんもちゃんと作ってた、んですって・・

一緒に暮らしていると自然と身につくもんなのでしょうか、
私が衣食住のお手本になってたのかぁ・・・・、それが一番マズイんだけど。
私が聞いてる立川談春さんの落語なんて、いまだ子に押し付けた覚えはないんですがね、
いつの間にやら、あぁ怖い。
by silver--spoon | 2016-10-06 18:15 | shops

< web STORE >2016 , 7

猛暑かも・・・聞いていた2016夏ですが、
どうやらラニーニャ云々の発生は秋に先送り、なんだとか。
クーラー無しで過ごせる夏は嬉しい限り

昨年に引き続き受験生を抱えて過ごす苦しい夏
夢のカタマリを抱えている10代に対しては
「いいや、ココはだまっとこう」と親の私の口数も減り
ガマン、ガマン、と冷や汗ばかりをかく母心、ググッ。






今年はもっと早く作りたかった< 日傘 >を、やっと。
BambooHanldle のしっかりした持ち手の日傘です。
ちょっと男前なフォントが好きで刺繍したのですが
出来上がってみたら、エレガントな雰囲気に仕上がりました。

刺繍だけした生地を並べておいても、だたそれだけで十分に素敵だったので、
亜麻色(linen)の日傘のデザインと同じ型でバッグも作ってみました。

バッグに付属していますレースのアクセサリーは
コサージュピンで留めていますので、
シンプルに持ちたい方は取り外してお使いいただけます。



2016. 7/24 (sun ) 20:00~ < web STORE > open 予定しております。



b0006519_102183.jpg

by silver--spoon | 2016-07-22 10:33 | shops





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧