「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:favorite( 48 )

  lost in thought

b0006519_12125892.jpg



春のお天気は日々刻々と変わりやすいものですね。
お天気解説によると、春の変わりやすい気候は、それまでの冷たい空気と、
これからの暖かい空気をかき混ぜているせい、なんだとか。

同じ季節が巡れども、おんなじ春は二度とないのね

ここ2.3日いい波がきているからと、波実況を欠かさない。
ホントは今日も行きたかったんだよな湘南茅ヶ崎、という夫。今朝も出社前、波に乗ること1時間、されど1時間でも満足感、ハマる時期がくるとそればかり考えてるようで。
ん、お弁当、もう一個必要なんかなぁ…
by silver--spoon | 2016-04-15 12:51 | favorite

{  Fèerie d'automne  } 出版記念party にて

≪Fèerie d'automne≫吉村みゆきさん
『ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング』の発行を記念してのparty.に
参加してきました。
少し前の事だったのですが
やっぱり素敵な空間の素晴らしさに、感動はまだまだ新鮮。
出版なさったご本そのままの世界観が表現されていたので
ご本の中に入ったような夢のよな気分のpartyだったのでした・・・



b0006519_10112676.jpg


b0006519_10113861.jpg


b0006519_10115777.jpg


b0006519_10121470.jpg


b0006519_10124125.jpg


b0006519_1013214.jpg
by silver--spoon | 2015-07-10 10:13 | favorite

室礼 <しつらい>

b0006519_14393735.jpg



平井かずみさんの 花のしつらい ワークショップ
 
2014 . 3.1 
Style-Hug Gallary にて


花器 松塚裕子 さん作 

松塚裕子個展
2014年3月1日(土) - 3月8日(土)
by silver--spoon | 2014-03-03 14:34 | favorite

本のふたり

b0006519_16302926.jpg




4/26~28まで東京ビックサイトで開催されている日本ホビーショー

{ Bonheur/ボヌール }<日本ヴォーグ社>さんのブースは
chic&shabbyなアトリエの雰囲気でした・・・でも、すごい熱気ですよ。

CITEのmahoちゃんの本 「CITEのハンドメイド バッグとポーチ」

MayMe;michiyoちゃんのソーイング本「MayMeスタイルのソーイング」

もちろん、お二人に本にサインしていただきましたし^^

みんなの無理ヤリなお願いに、テレながらも

小さくサササっとペンを走らせてくれました。 出版おめでとう!



CITE;mahoちゃんの本のスタイリストさんは、憧れの前田かおりさん!!
michiyoちゃんの本のスタイリストさんは、ぬわぁんとっ、佐藤かなさん!!
リンネル愛読者の一人としてはそんだけで、すごーーいっ、のため息。
どちらもかなぁり素敵な本に仕上がっておりますよ

















by silver--spoon | 2012-04-27 16:31 | favorite | Comments(0)

dark brown ,

b0006519_933554.jpg


春までもう少し、製作の合間に春のブラウスやシャツなど
家族の服をミシンしています
最近、次女が<Hey!Sey!Jump>に夢中なので
一緒にせっせとDVDなどなど集めたり
ファンクラブに入ったりしているうちに
私もジャニーズ色に染まって・・・;;
それまで全く興味ないよぉ、と思っていたのに
不覚にもこんなにハマるとは。
でも、とても楽しいのですよ^^


by silver--spoon | 2012-03-12 09:33 | favorite | Comments(0)

the light is turned off.





b0006519_1123642.jpg









 
 HomeCouturie vol.8 から1ヶ月・・・猛暑にノボせてる間に過ぎてしまいました;;
♪一生なんて一瞬さ- そうだよねーかりゆし58の曲に胸中静かに反省…明日からガンバるさ~

「あ~、kanameさんち行きたいねー癒されたいねー」とmahoちゃんと会う度言ってた、それも二年越しヨ。やっと先日遊びに伺ってきました。kanameさんのお宅のネコちゃん達と遠慮がちにお互いの位置を確認しつつ、私はまたまたスゴくなってたkanameさんのお宅をグルグル、キョロキョロ、出るのはため息ばかり、ふぉ~~~~!!uriさんもいらしてて下さったので4人で喋り倒してあっという間の楽しい時間…『帰りたくはないんだよ、ずっといたいよー住みたいよー』と我がココロの声。
kanameさん、ありがとうございました








by silver--spoon | 2011-08-30 11:23 | favorite

針と糸




b0006519_8583619.jpg



初めての編み物は、小学校の手芸クラブ。
クラスメートはすでに大きなベットカバーやマフラーなどをカギ編みで編んでいて驚き、
いくつも大きな作品を見てしまうと、初めて針を持った自分がとても小さく思えて。
決めてしまったクラブなので仕方なく少しずつ友達に教えてもらううちに
編み物って小さい形式の積み重ねなんだ、とわかり編み物が楽しくなってきて。
ヘタでも懲りずに寒くなってくると自然と毛糸に手が伸びるのね。


しばらくしてカギ針編みから棒編みに変わり、
最初に編んだのはバレンタインのプレゼントに水色のマフラー。嗚呼、懐かし^^
次第に教本で覚えたメリヤス編みや一目ゴム編みは
初心者の私には編み目が揃わないことがどーにも許せなく思えてきて…
んーーやっぱ向いてないんだーなんて諦めかけた時、
教本の後ろの方に載っていたアラン模様に思い切って挑戦。
単調なメリヤス編みより、一目づつ編み図と確認しながらゆっくり進むれど
変化が楽しくて毎晩編みながら本当にワクワクしたのでした。
その初めて編んだアラン模様のフィッシャーマンセーターもchocolateと一緒だったかなvv


今年は夫にカウチンセーターを初めて編みました。
毛糸が切れやすかったけどスグに編みあがって、
どうしてもっと早く編んでみようと思わなかったんだろと
ムダに過ぎてった時を悔やんだりして^^


刺繍をはじめた頃もそう。
最初っからとーーーっても美しい仕上がりを期待して
手が慣れてないのに、最初の段階で私ってやっぱダメなんだなーなんて諦めかけるのです…
しばらく放っておくとまた気持ちが刺繍に傾いて
今度はじっくり取り組んでみようと頑張れるのです。

そして、ギター。練習なう。
ちょっと放っておいたらFのバレーもちゃんと押さえられるよになってて、
なんか上手くなってる?!笑

螺旋階段を上るようです。

by silver--spoon | 2010-02-09 08:56 | favorite

daria




b0006519_9424360.jpg







今年もたくさんの方とホームクチュリエvol.6でお会いすることができて
一期一会を実感
参加する作り手の方々、お客様、スタッフの方々、すべての方の気持ちが
あれだけの‘あたたかいもの’を築いて・・
とにかく『スゴイ』の一言

jardin de Violettes さんのブースで
最後の一コをいただいた ダリア 
いつもHPで拝見しているボリューム感のある花あしらいと
写真からも香り立つ濃厚な色合いから
このダリア、まさにjardinさんの色かと・・

名残り惜しい気持ちの、初夏のクチュリエ。
これから私も夏休み

暑い日差しから逃げる日々です。








bag ;




by silver--spoon | 2009-07-27 09:36 | favorite

春。





b0006519_16585058.jpg



私が毎朝、欠かさずケータイでチェックするBLOGが二つ。ハンドボール大崎電気所属の宮崎大輔クンのブログと、COWCOW山田興志さんの『ルブール美術館』ブログ。タイプ的には真逆ですが・・・
我が家のGWのレジャー計画にも家族4人分COWCOWのライブチケット入手済み。伊勢丹の紙袋ベスト作らなきゃ^^





b0006519_1705245.jpg土曜の午後、宮崎大輔クンの握手会&サイン会!!!!行ってきちゃいましたぁ~~~♪イベントが近所であるのを半月前にBLOGで知りまして、へっへっへ~~~♪**いやぁ~マジで優しい手だったぉ~~~、本当にカッコいい人ってスポーツマンだよね。芸能人はカッコつけるのが商売だからどーしてもわざとらしいなぁ~と思ってしまうと(←思い込みすぎ?)、男性が一番ステキに見えるのは楽しい事に集中してる姿だと思うと・・・そりゃスポーツマンしかいないでしょ!!!しかも彼の目がめっちゃステキ(@.@)握手する時目の奥をジッと見られたら何も言えなくなって一気にトリップ状態☆ポカァ~ン・・・泣きそうなほど胸ドッキドキ。んでもって彼の両手に優しく包まれた感触ほわわわァ~~ん。。。この黄金の右手!!!はしばらく洗いませんっ!!!(家事?えっ、ソレ何?)一緒に写真撮った時にも私の左腕が彼の右腕に密着した感触!!!キャーーーーーーッ!!!握手の時の彼の指はスポーツマンと思えぬほど繊細で骨格の美しくほんのりあたたかく・・・スイマセン、しばし放っておいて下さい、はぁ~~(#ー。-#)♪ ついでに大崎電気オフィシャルDVDなのに、特典では寝起き姿の宮崎クンが見れたりして・・・^^;;私の春はここにいますvv



by silver--spoon | 2009-04-04 16:58 | favorite

秋色




b0006519_11274574.jpg





Masson de Compagueさんのクリスマスイベントにお越し下さり、
作品を見てくださいましたお客様方、ありがとうございました。
オーナーさんにもとても感謝です^^


いよいよ12月に入り『クリスマスはこれから~!**』という気分ですね。
すでにサンタにお願いするプレゼント選びに余念がないのは子ども達・・・
信じてないとサンタは来ないんだよ。



月曜日・・・一年生は親子レクリエーションのイベントがあり、
それに合わせて日曜日に帰宅したのですが、
朝ベットのmanaを起こしに行くと『熱があるよぉ・・・』と泣きはじめ・・・
おでこに手をあててもそれほど熱は高くないよう。
manaにもコトバにできないストレスを溜めているんでしょうか。
せっかくポカポカと晴れたいい天気のなか、
ゼイタクにも学校を休んで
一日中コリラックマちゃん(←ピンクのクマ)と三つどもえでグダグダ遊び・・・
それだけで気が済むのなら。。。
コドモのわがままに付き合うのが大好きな母^^;;


先月になりますが、『 Harvest Wreath* 』hirobearさんの主催されている
あじさいリースのお教室に伺ってきました。
画像のあじさいドライ、本当に素敵な発色なのです。
しかも箱にたっぷりといただいてきちゃいました!!!
ため息モノです・・・

夏のクチュリエでご一緒したNatural Day のTomokoさんを
ムリムリお誘いしちゃいまして^^;;
なかなかゆっくりお話するチャンスがないので思い切って♪
お教室・・というよりは‘楽しいお茶会’。
hirobearさんお手製のランチもゴチソウになってしまい・・・
ありがとう、美味しかったですよぉ~~♪**
すっかりくつろぎモード。


by silver--spoon | 2008-12-03 11:20 | favorite





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧