「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:favorite( 48 )

stone/blue

b0006519_19224018.jpg先日、ソニプラの店員さんに「もしかして手作りですか?見たことない形だけど・・ステキですね」と声をかけられました。(事実、かなり浮かれましたゝ゜)以前形が気に入らずに作り変えた布バッグを肩にかけ、ソニプラでこれまたたくさん並んだCathの素敵な柄の新作bookbag達をヨダレもんで眺めていた時のこと(^^) そんな何気ないヒトコトにすっかり味をしめちゃった私はイギリスから今度はこのブルーの花柄を届けてもらいました♪今度はどんな形に作ろうかと考えてる時が一番楽しいぃ~~♪♪**

珍しいコーヒーポットが並ぶ絵葉書は横浜美術館での‘ルーブル美術館展’のおみやげ。ちょっとおフランスのかおりぃ~。

TENNIS SCHOOL
by silver--spoon | 2005-06-18 19:45 | favorite | Comments(9)

とってもちいさい。

b0006519_20581680.jpgとってもとっても小さい貝が集まって直径10センチのバスケットに集まってるだけ、ただそれだけなんですが、そのCUTEさが私のハートにグサりと突き刺さってしまいました。まるで貝のヒトツ一つがこっちを見てるみたいに「買って買って。私達をオウチに連れて帰って!」と呼びとめられたようで・・・、って、んなワケないんですけど(^^;; 梅雨の前、ちょうど今ごろの海は日差しもほどよく一番楽しめる時期かも。海に行くと、オットはボードに乗ってさっさと独りで海に出ちゃうけど、私と子供達はシーコーミングが大好きです。最近忙しくてご無沙汰だったけど、いつもどんな貝が拾えるか楽しみです!コドモ達は浅瀬での海遊びは楽しいけれど、湘南で毎年溺れかかるchihiroはすっかり水嫌い・海嫌いに育ってしまいました(><)

今日の現場
by silver--spoon | 2005-05-26 21:44 | favorite | Comments(28)

世界の・・・

b0006519_16413994.jpgお彼岸帰省の3連休からようやく抜け出した火曜、引越しのダンボールとも、それ以上の捨てていくゴミの選別にアタマを悩ませ、家中あるDIY後の傷跡を消すようにプラスドライバー片手に格闘デス!!ここに移り住んで8年間、HCに毎週のように通いオットと作ったものは数知れず・・玄関の靴箱、大きな棚も小さな棚も合わせると5.6コ、いや、それ以上・・・う~ん、かなりの数作ったことになるのですが、解体した材料も一緒にお引越ししてまた何かに使うことを考えつつ、私1人で家中の解体作業は続きます・・・

早くつけてネ、ブラインド!!!
by silver--spoon | 2005-03-22 16:39 | favorite | Comments(9)

ぽってりアイアン。

b0006519_1945745.jpgFOBのお店で見たとたん、一目でコレにベタ惚れ♪こ、こ、ここでずっと私を待っていてくれたのねぇん!!(それをまた言うかっ!)探してたトイレのホルダーを大発見です!!!素材はとっても重量感のあるアイアンなのに、色が黒じゃないってトコも気に入ってしまいました(@O@)!ここに写ってる全てが同じ素材で、タオルバーもフックもミラー付きのミニ棚も全部これに揃えてしまいたいほど・・・しかもSALE中!!うふふ。でも、付ける部分も考慮するとなると、今回は三点だけ買うことにしときました。家中フックとバーだらけっていうのも(^^;;、ということで。ちょっとデコラなんだけど、やり過ぎてないトコが大人ってカンジでとても好きです。

もうちょっとキッチン。
by silver--spoon | 2005-03-18 19:00 | favorite | Comments(14)

STAMP

b0006519_16412160.jpg
昨日の『オルネドフォイユ』さんで見つけたスタンプ。詳しくは手押しのスタンプではなくて、印刷工場などで使われていたものだとお店の方が言ってました♪とっても可愛くて、これを見た瞬間!!!ハッと目を奪われ・・・ココロときめきメロメロォオォ~ン(#^^#)あぁ、こんな一目惚れは久しぶり(^^;;
ネットでは見たことがありましたが、本物を手に取ったのは初めて♪実際にはとても小さなモノで本当に可愛らしい形デス。一つ500円くらいなので私にも買いやすいお値段がウレしいぃ~ん\(^ー^)/とばかりにお買い上げ。「で、コレ何に使うの?」って聞かれると困りますけど・・・(^^;;;テヘッ。お願いですからツッコミはいれないで下さいませ、ウチのhiroshi様。ヒロシです・・ヒロシです・・・・
by silver--spoon | 2005-02-13 16:51 | favorite | Comments(16)

マグ

b0006519_1638692.jpgどちらもネームバリューはすんごいマグですけど、とってもお安くて・・・実はどっちも1000円程度(#^^#)ポッ。羨ましくも、日本に比べて北米ではコレクティブルが気軽に買える価格だそうで、CAにいる友人からのプレゼント。ウチでもいつもこんな風に棚に飾ったりしてるワケち゛ゃ~ないよん(笑)イイものだからといっても、やっぱり『使ってナンボ』ですよね?♪♪♪

今日も昨日の続きのお裁縫。
下の子にも同じく赤でパーカを作ってたら・・・前ファスナーを間違えて買ってたぁっ!!
オープンにならないモノだったと気が付くがすでに遅し・・・いまだ作成途中。くーーーっ(><)
明日また手芸店行かないと・・・トホホのホ。
by silver--spoon | 2005-02-09 16:51 | favorite | Comments(20)

ミルクパンと絵葉書

柳宗理のミルクパンでトラックバック

b0006519_14561469.jpg朝淹れたコーヒーが冷めて残ってたら、捨てるのはもったいないと思う時、みなさんはどうやって暖めてます?友人に聞いたら、香りは飛んじゃうけどレンジでチンよ、って。ウチではこのミルクパンで暖めたコーヒー飲みながらPC見たりしてます(^ー^)ダンスクっていうと、フタがクロスしているのをイメージしちゃいますが、これはフタなし。古いタイプのにはちゃんとクロスしたフタがついるのに・・・先日、オークションで見たらフタ付きのミルクパンは新品よりも5倍の値がついてました(^^;;これは、手のひらに乗るくらいとっても小さいのですが、マグ2杯分の量のコーヒーを暖めるには十分です。持ち手も丸っこくて♪実はウチでは、水出しコーヒーを1㍑ほど作り冷蔵庫に置いてます。めんどくさがりの私にはピッタリな方法。コーヒーを沸騰しないように暖めるだけでいつでも美味しいコーヒーが飲めますヨ。

ところで、バスケットにのせてみた「FavoriteStyle」のふろくの絵葉書、
みなさんちのはどんなの?

で、水出しコーヒーって?
by silver--spoon | 2005-02-02 15:21 | favorite | Comments(12)

はちみつ

b0006519_16334768.jpg遊びに来た都内に住む友達のお土産・CLOVER CRESTのHONEY。パッケージが彼女の好みだそうで、私も好きそうだから、と。偶然にも昨日ケンタロウさんのHPでたまたま見かけてたので「あぁ~、これねぇ~」って言ったら「??」って顔してた(^^)。ウチに来る途中、大井町アトレの成城石井でバレンタインのチョコを物色しに寄ったそう。最近あちこちにあるはちみつのお店のだとビンに入ってて重いけど、これはプラスティックだから軽かったって・・・でも500gを2コも買ったらゼッタイ重くない?(笑)
そうだ、もうすぐなんだ!今年のバレンタインはチョコ何個用意すればいいんだろう・・・chihiroに聞かないと♪あ、もちろん小学生用デス。たくさん用意することになると案外バカにならない金額だし、思い切って手作り?


クローバー・クレストのハチミツ
ミニチュアシリーズ☆
by silver--spoon | 2005-02-01 16:48 | favorite | Comments(8)

美味しいものがたくさん。

b0006519_1327910.jpg昨日のすっごい嵐の中、新橋までお友達と映画の試写会に出向いた一日。映画の試写は舞台挨拶もあり井筒和幸監督にちょっと笑う(^^)それが3時半に終了。私達2人とも夕ご飯の支度に間に合うように帰るとなると有楽町もパパッと。銀座キルフェボンも今日みたいなヒドイお天気ならすんなり2Fのカフェも入れそうなのになぁ~、とちょっとばかりの主婦の悲哀・・・さっさと帰んなきゃ!銀座阪急が[MOSAIC]などと神戸方面で聞いたことがある名称に新装したと聞いたのでちょと覗く。1Fには45RPM&が出店しておりウヒョヒョのSALE中!3Fもまるで‘自由が丘’(^^)おなじみのキャトルセゾンでクロスとアンティークフックを買い込む。う~~っ、こんなカサがキノコになっちゃいそうな悪天候に大きな紙袋は辛いだろうな~~と思い直し、欲しいものはバックに入る程度の最小限、はぁ~。。。たまに都会に出掛けるとあれもコレもとキョロキョロしちゃって散財し失敗するので、私にはこんな天気がちょうどいいのかも♪ネ。

とても可愛いDEAN&DELUCAのお惣菜パッケージと可愛いミニの紙バック♪
by silver--spoon | 2005-01-17 14:20 | favorite | Comments(11)

Finel 白い片手鍋

b0006519_1271923.jpg北欧の香りがちょっとだけします・・・なぁ~んて(^^;。昨日やっと届いたお鍋をUPしました~!!これは先日ヤフオクで落としたのですが、当初は私が落札できるなんて思えないよな安~い値段がついてたし、あと残り時間が12時間もあったからもっと入札されちゃうだろうなぁ~絶対ムリだろうなぁ~と思いながら一応入札だけしといたんです。で、「落札しましたぁ」ってメールで気がついて・・・あ、値段を聞いて驚かないで下さいね!なんとぉ~~、こんなにステキなのに6000円ですからっ!!(あ、言っちゃった・・・)
実はウチで使ってるお鍋って実家の物置にあったものとは、フリマで買ったルクとかばっかしでロクなのじゃないんです。でも今年は引越しも控えてるのでちょっとばかり気合入ってま~す♪


でも本当はヤフオクでアンティークのケトルを狙ってたんだった・・・・(^^;;;そっちは撃沈!
ちなみに、これと同じモノが北欧Shop『b i o t o p e』で発見!他のステキなデザインも多数。
デザイナーのアンティ・ヌルメスニエミもここで見れます(^^)もしよかったら。
by silver--spoon | 2005-01-13 12:21 | favorite | Comments(8)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧