「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:favorite( 48 )

いまミルク飲んでるのにぃ。

b0006519_1241372.jpg朝起きてすぐのcoffeeはこのマグで。manaもこのマグで飲みたいって言うから・・・で、ミルクが入ったまま撮ってます(^^)いつも底にちょっと飲み残すのに、このあとめずらしくマグはカラッポに。
これはどちらもファイヤーキング。コレクションっていうワケじゃありませんがこういったロゴにはココロひかれますね、柄のないミルクな感じよりもインパクトある文字入りの方が出番は多いかも。赤と青のデザインがどことなくクローバークレストのパッケージに似てない?笑。
今日も本当に青空が高いですね~!外は寒いんだろうなぁ。FINLAND・Finel社の白い片手鍋をオクでgetしたのが今日宅急便で届くはずなので、編物しながら自宅待機中。はぁ~、まだかなぁ・・・・
by silver--spoon | 2005-01-12 12:17 | favorite | Comments(6)

みかんとおモチと。

b0006519_1636393.jpg
帰省するたびたくさんお土産をもらいますが、お正月の一番はやっぱり‘お餅’でしょうか。親戚からたくさんいただいて食べきれない分をもらってきたのですが、自家製のもち米で作ったお餅なのでお雑煮にしても煮崩れしなくって歯ごたえがちゃんとモチモチ(笑)ミカンもご年始に箱でバンバンいただくので、これまたお持ち帰りコ~ス♪ミカン大好きなコドモ達の消費量がハンパでないので、箱はすぐカラッポになりそうです。

さっき、コドモ達と近所の本屋さんで一時間も長居し、私は[パリのおさんぽ]を買いました。お風呂で読むのにちょうどのサイズ♪これでまた、パリ行きたい病の再発(T.T)
by silver--spoon | 2005-01-05 16:50 | favorite | Comments(8)

C l o t h

b0006519_1236790.jpg



12/17にOPENしたばかりという雅姫さんのお店【 C l o t h &C l o s s 】へお出掛けしたきのうの日曜日。
車で家族みんなで、自由が丘⇒代官山⇒恵比寿⇒表参道まで~!と車の渋滞のない日曜日ならではの一日でした。

買うつもりはなかったけど・・・一目で気に入ってしまい購入。このbagはこの赤色と青色の2色がありました。

【C l o t h &C l o s s】
by silver--spoon | 2004-12-27 13:03 | favorite | Comments(2)

ナチュの木のスプーン

 marmalade noteさんからのTB♪  木のカトラリー

b0006519_15293385.jpgmarmaladeさんの素敵なブログで見かけたMUJIのカトラリーを思い出し、MM21のナチュラルプランティで5本、木のスプーンを買いました。ナチュには和風のものやアジアンなものといろいろありますが、marmaladeさんちのシンプルなMUJIに限りなく近いであろう、こっちを購入(^^)。100均なんだから、スプーンだけじゃなくフォークやお箸も買えばよかったなぁ(^^)
by silver--spoon | 2004-11-29 15:36 | favorite | Comments(12)

L'OCCITANE

アロマポット
b0006519_21534229.jpg

MM21のクイーンズEASTの45RPMで

来年のカレンダーを・・・
by silver--spoon | 2004-11-13 21:12 | favorite | Comments(8)

こどもソーイング

b0006519_2333394.jpg
昨日からずっ~とミシンといっしょ♪。朝起きてご飯食べたらミシンの前。お洗濯干したらミシンの前、お掃除しつつミシンの前・・・もう、ずっとミシンの前が楽しくって楽しくって♪そしてmana用のソーイングキットも用意していっしょに!以前SLOWWORKさんで購入したうちの一コですが、とってもかわいいけど、あんまり夢中に遊ばないおもちゃ・・・かも??ま、コドモの好みに合わせたおもちゃばかりですととんでもないことになりそうなので(笑)私の好みで買ったおもちゃは棚に飾っています。昼間もっと公園で遊びたそうだったmanaとは、だた今いっしょに夕ご飯作っています。
by silver--spoon | 2004-11-09 17:37 | favorite | Comments(2)

Cambell’s  銀の匙

b0006519_1743018.jpgmanaが風邪気味だったので耳鼻科へ行った帰り、コンビニで見つけたちょっと好きなキーホルダー。と、またまた余計な買い物をして・・・・ま、お菓子を買ったつもりで(^^;;早く直るといいなぁ~manaの風邪。
by silver--spoon | 2004-10-30 17:48 | favorite | Comments(4)

カタログ

b0006519_944099.jpg
ForeignBuyer'sClubのカタログを見ながら、アレレ~見たことないパッケージだわ~と思うと、そのデザインに惹かれ中身もワケわからずつい[カート]をクリックしてしまい・・・ま、かわいいなら許そう。きっと家計もどうにかなるさ!って、オイオイっ、いつもその調子じゃん!!(^^;;;、そして月末家計簿の赤字に泣く私・・・と、左に並んでいるのはプチシリーズから『夢のアメリカンライフ』(ぷっ、とふきだしてしまうよなタイトルですが)の1セット。これもかわいいから、許す!
by silver--spoon | 2004-10-29 15:19 | favorite | Comments(6)

新宿OZONEにて

b0006519_16332556.jpgb0006519_16331675.jpg
hagOwarのdialyを見てたら、「New Mixture Style created by 雅姫 第2弾」の開催がラストだというので、新宿のCONRANで照明を見るついでにちょっと覗いてきました。

More
by silver--spoon | 2004-10-24 16:58 | favorite | Comments(2)

すぐゴミにしないよに。

b0006519_17411100.jpg『コレクション』って奥が深い趣味だと思います。ちょっと前に「バナナのシール」をコレクションするヒトがいることを知りました。バナナはフルーツの中ではかなり好きな種類、よく買います。で、このシールも好きなデザインです、一枚選んでみました・・・そうです、私もコレクションはじめました・・・バナナシール。捨てちゃったらゴミなんだけど、ね。コドモの学校でもベルマークなるものを集め、照明機材を買ったりするそう。捨てる前にちゃんとチェックして。
by silver--spoon | 2004-10-19 17:10 | favorite | Comments(10)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧