「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

そらとSmiley!by Sweden

b0006519_1794877.jpg
台風が過ぎるたび
ちょっとずつ秋に近くなるね

今日で夏休みはおしまい。
また友達といっぱい遊べるね、chihiro。
夏の間にちょっと背が伸びたね。
運動会も楽しみな9月。

Mana、また2人で公園いこうね。
帽子かぶるの忘れずに、ね。
by silver--spoon | 2004-08-31 17:05 | life | Comments(0)

プチ

b0006519_10165222.jpg先日、表参道のZAKKAをちょっと覗いてこうかなぁとフラフラしていたら、近くにMADLINEちゃんSHOP発見!ちょっと離れてお隣にはゆーといぴあ!!ネットでお気に入りSHOPここにあったのね~!欲しいものばっかりで困るぅ。マドレーヌちゃんの絵本も大好きなコドモ達は残念なことにこの日はお留守番。で、おみやげにプチ☆マドレーヌちゃんを購入。ジュヌビエーブ(犬ね)の頭を付けたりマドちゃんのお座りもできるよぉ!!数種類あったけど、箱の中身は開けての
                           お楽しみ・・・・で、カワイイこの2つをGET!
by silver--spoon | 2004-08-31 10:39 | kids | Comments(0)

How to behave and Why

b0006519_1003629.jpgおぎょうぎ・・・親が教えることとはちょっと違う、
もっと深く楽しく生きるために必要なsimpleな
いくつかがかいてある本。
フェリシモ出版・マンローリーフ著

学校でも、親でも、あたりまえだと思って
あえて誰も口にしない大切なことって
案外多い・・・
by silver--spoon | 2004-08-30 10:13 | kids | Comments(0)

雨の日曜日・・・

b0006519_21464551.jpgせっかくのお休み、梨狩りの予定も来週に順延となり・・・おウチにいる?いえいえ、コドモ達の大好きなワンダーシップへ!いつもいろんなイベントをやってるけど、今日は沖縄三味線のライブ!う~ん、音楽ってスゴイなぁ・・・ライブっていいなぁ・・・不思議とココロ震えるわぁ。コドモ&パパは4階で映画を見てる間、私はゆっくりライブラリーで雑誌をヨムヨム。外は雨・・・屋上ビオトープには行けないね、あそこにはchihiroの秘密基地があるらしい・・・ウフフ。その帰り、電気屋さんに立寄り、デジカメ新製品のチェックに余念がないhiroshi様。デジタルTVも欲しいよぉ!それより新しい掃除機買おうよぉ!!え~~おなかすいたのぉ~?じゃ今夜はピザ作ろう!chihiroの育てたトマトも乗せようね。
by silver--spoon | 2004-08-29 21:59 | food | Comments(2)

おまけ

b0006519_8455318.jpg左はポテトチップスメーカー、雪だるま淡雪カプチーノメーカー。どちらも通販でユーメーなフェリシモ
でたくさん買った時のオマケ。ポテチメーカーはスライスしたポテトや野菜をこれにのっけて電子レンジでチン!すると、コドモの定番おやつのポテチすぐ登場~!しかも油で揚げてないからヘルすぃ~(^^)田舎からたくさんもらう野菜をマジメに食べ切るのにも、こっちはかなり使ってます。もういっこの淡雪カプチーノメーカーは下はカップになってて、カポッとセットするとまんま雪だるま!でもでも・・・一度は使用しましたケド・・・ムムム、使ってないぞぉ・・・ちなみにホイップする二種類の泡立が選べます。でもカタチがかわいいでしょ?かなり季節ハズレなんだけど・・・(^^;;
by silver--spoon | 2004-08-28 09:02 | makeing | Comments(5)

食べられないケーキ

b0006519_15213244.jpg甘~い香りでとってもおいしそうでしょ!
チーズケーキかな?・・・いえいえ、これはSOAP。
かなり以前から前田京子さんの手作り石鹸が気になっていたのですが、長いこと手付かずでいます。東急ハンズをウロウロしてて、棚に並んでた(前田さんの石鹸)を発見した時は『ギョっ!石鹸が800円!?』と目がテン。でもでも、絶対、お肌にいいに決まってます!決まってるんですっ!!(←自分に言い聞かせてる最中・・)自分で作った石鹸で毎日心地よく暮らせたらどんなに快適かしらん・・・・・じゃ仕方ない、一丁作ってみよっかなぁ~と気持ちの整理(?)がついた矢先でした・・

たまたま通りかかった・・・
by silver--spoon | 2004-08-27 16:04 | favorite | Comments(2)

コーンポタージュ

b0006519_91195.jpg先々週に帰省した時、とうもろこしを皮付きのまま20本も頂いてきました。家に戻った翌日、chihiroががんばって全部の皮をむき、寸胴鍋にたっぷりの湯を沸かし、イタリア産の塩をまたまたたっぷり入れ、とうもろこしをドボン、ドボンと入れ茹でて冷まします。それを2回くり返し、今度は包丁でクルッとキレイにツブツブの黄色い実だけを切りおとし、フリーザーパックに詰め冷蔵庫にストック。そして今朝、めでたくコーンポタージュに美味しく変身!薄切りトーストといっしょ
                           に朝ご飯の巻。いただきます。
by silver--spoon | 2004-08-27 09:14 | food | Comments(0)

ノーサイド

b0006519_13435879.jpgだいぶ涼しくなって夏の終わりが近つ゛いてきたので今年も数回活躍してくれた浮き輪やミニプールを洗って片付けました。オリンピックもまだまだだけど、競技が終わった選手はメダルとともに帰国してますね。
メダルを取れた人、とても頑張った人、悔しい人、いろいろだろうけど、そろそろ今年の夏もノーサイド?偶然FMから流れてきたユーミンの曲がピッタリだね。
♪彼はもう二度とかぐことのない風 深く吸った・・・   人を感動させるパワーってスゴイよね。
by silver--spoon | 2004-08-26 14:05 | life | Comments(2)

なにかく?

b0006519_9241675.jpg我が家には常に白い紙きれが散乱しています・・・ウチはゴミ屋敷かっ?!そっ、そうかも・・・。以前はお絵描き帖を買いおきしてましたが、コドモの消費に追いつかないのですぅ。だってイッキに一冊書いちゃうもん!なので、コドモ用にA4コピー用紙500枚入りのをHCでまとめ買い、いつでもたくさん書いたり切ったりして遊んでいます。白い紙がもったいないんだけど・・・ネ。

                 ハサミも・・・
by silver--spoon | 2004-08-25 16:16 | kids | Comments(0)

手打ちうどん

b0006519_15124535.jpg小麦粉がたくさんあったのでお昼ごはんは手打ちうどん!粉は300gと少なめ、コドモと三人ならちょうどいい量。寝かせる時間を長めにとり、ちょっとフミフミしてコシを強くしたので美味なり~!・・・あれれっ、と気が付いたら既にうどんはおなかの中・・・ハハ(^^;;汗。画像撮るの忘れたよぉ!!
今日からchihiro、夏休みのラジヲ体操が朝6時半からあったんだけど・・・あっ、忘れた!私達、オッチョコチョイな親子です、ハイ・・・。
by silver--spoon | 2004-08-25 15:23 | food | Comments(0)





silver--spoon *aki







Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧