「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

イヌぽっけ。

b0006519_15433667.jpg++Lamp++さんでとっても可愛いコドモバックを見つけたので、ワッフル生地で作ってみました。先日、ブログを辿って伺ったRatteleさんで初めてこの雑貨店を知りました。(アリガトです、Rieさん)ほんとにステキなお店。私も一度行ってみたいけどちょっと遠い・・・ということで早速カタログにあったバックを真似して作ってみました。
ちょうどManaのバック欲しかったので、すんごく喜んでるぅ(^^)作ってよかった。さっそくオデカケ。
やっぱし可愛い♪遠くからでも目立っちゃうなぁ・・・
パパのシャツもカフス部分が面倒だったけど、そろそろ出来上がり、ふぅ~。
by silver--spoon | 2004-09-30 15:56 | sewing | Comments(4)

シブい。

b0006519_20236.jpg今日は半分だけ縫って、残りは明日。ふぅ。
出来上がりをイメージして布を選んだツモリ・・・でも、やっぱシブすぎ・・・ま、いいや。(スマン)長袖メンズシャツ一枚で2M(¥1200/m)の生地です。私が作っても、ユニクロ(彼のご贔屓店)で買ってもそう変わりない値段なのですが、作るには理由が・・・。今年の夏のシャツはズボラーズに変身していたので作りませんでした、仕方なく彼は自分で選んで買って着てたんです、ある日近所のご老人がHiroshi様と同じのを着てたのを目にしガッビーー
                        ン!と思ったそう・・・んなわけで、オファーありまして製作
                        に至っております(^^)

このミシンは年代モノの母の形見です。古いけどイイモノは丈夫で長持ち!自分のミシンもあるけど、やっぱりこっちの方が縫い目がキレイ。どんどん使ったらきっと母は嬉しいよね。
by silver--spoon | 2004-09-29 20:34 | makeing | Comments(0)

きょうのわんピ


b0006519_21472888.jpg先染めコットン 1M size100

この生地はManaが選びました。
この形もカノジョのお気に入り。

More
by silver--spoon | 2004-09-28 20:37 | sewing | Comments(4)

大好きホワイト。

b0006519_1393669.jpg


雑貨の映える白い部屋!に憧れている私なのですが、部屋のイメージを決めるブラインドの色ももちろん白にしたいよぉ~hiroshi様!5センチ幅のウッドで熱望中。(もっと予算下さい・・・・)この画像は昨日DIYでもらったカタログに載っていてとっても好みだったのでUP!カーテンも厚地の麻でヌイヌイしようと思ってたけど、ブラインドだけでもいいかなぁ~。どうしよう・・・。
by silver--spoon | 2004-09-27 13:15 | life | Comments(4)

サンディング中

b0006519_17365417.jpg半年後に引っ越す先の部屋は床も壁も全部ホワイトで注文したのですが、今使っているDiningTableの色はこげ茶色。新しくTableを買ってもいいのですが、200×100と大きめなところも気に入ってるし、これ以上の出費は避けたい・・・色だけが私のイメージに合わないので塗り変えに挑戦する事にしました!そして今日、さっそくDIYへサンダー(っていう電動工具)を買いに行ったのです。

しかし・・・
by silver--spoon | 2004-09-26 17:58 | self build | Comments(0)

やったよ!運動会。

b0006519_21413454.jpg昨日午後からずっと天気予報とにらめっこして、この分だときっと延期だろうなぁ~なんてタカをくくってました・・・朝、目覚めるまでは・・・朝7時に花火がドンパチ上がっちゃって大慌て!!えっ、マジで!!もー大変でしたよぉ~(^^;;場外整理のお手伝いも引き受けちゃってるから早く行かないといけないのに、まだお弁当も完成してないっ。朝ご飯をコドモ達に食べさせ、身支度をさせ一足先に学校へ送り出し、hiroshi様にお洗濯モノを干してもらってる間に自分の支度・・・はぁ~、これって我が家の朝の運動会じゃん・・・非常に慌しく家を出てそそくさと三人で学校へ。間に合ってよかったぁ、お弁当も、運動会も。chihiroの白組は負けちゃって残念。でもよく頑張ったね!心配した雨も降らずに終わってよかった。もうすっかり秋だね。
by silver--spoon | 2004-09-25 21:55 | kids | Comments(0)

下書き。

b0006519_18244596.jpg
明日はchihiroの運動会!・・・がっ、しかし、どうやら雲行きが怪しいわ。日曜に順延されても雨か・・・ん~~、秋雨前線がニクいぜ!どっちにしろ一応お弁当の準備だけはしないといけないので、いつものよに完成想定図(?)(今回は色付きヨ)を書いて材料の買出しにみんなでスーパーへ。特別なゴチソウは作らないけど、ウチにはお重や大きなタッパーのようなお弁当箱がないので、またまた今年もカゴにやバスケットに入れてクロスに包んで持って行きます。
やっぱり、てるてる坊主作ろうかな?
by silver--spoon | 2004-09-24 18:32 | life | Comments(2)

HOMEMADEのモンブラン

b0006519_16591132.jpg

栗を1キロ剥いてシロップ漬けにしたので、
その栗を使ってさっそくおやつにモンブランを作りました。(実は昨日、「栗とごまのパウンドケーキ」を作ったのですが、撮るの忘れて・・とほ。)アレレ、私、毎日栗デザート作ってるぅ。
モンブランといっても、盛り付けがホント家庭風ですが、味は申し分なくモンブラ~ン♪
シナモンをちょっと掛けたので、後味もほんのりしててイイ感じ。
毎年この時期、hiroshi様を秒殺(?)できてしまう旬のデザートに感謝・・・♪
by silver--spoon | 2004-09-23 17:03 | food | Comments(2)

nekotama

b0006519_16112676.jpg
祝日で学校は休み。けどhiroshi様はお仕事の日。
三人でどっか行く?じゃ、ニコタマのねこたまへでも行ってみよっか。

ウチでは動物は金魚以外飼ったことないので
小動物にはとても興味あるみたい。
HPで割引券outして持ったし、
帰りに溝の口丸井に寄って
週末にある運動会の買出しもして、という計算で
三人で電車に乗りトコトコと行ってみました。

これはちょっと寂しそうな猫ちゃんの横顔ですが・・・
アメリカンショートヘアーで名前はポコ♂君。

More
by silver--spoon | 2004-09-23 16:42 | kids | Comments(0)

インテリアストリート

b0006519_10235857.jpg先日40歳の誕生日を迎えた妹のオットの福ちゃんは案外と(ゴメンね)インテリア☆マニア。雑貨屋さんめぐりなんかしてると気持ちがちょっとrichになったりするもんね~!
その福ちゃんが「毎年10月に【CYBER AHIST】エルデコ主催のインテリア祭りがあるって」とこの二枚のガイドをくれました。どれどれ?どんなお店がでてるのかなと思ったら・・・すんごい!ま、これは散財覚悟でGO!!青山・原宿でも、目黒通りでも!シャンブルドニーム、メドゥズ、FORM ASH&BARNもあるぅ!!夢のようざます・・・うほほ。
by silver--spoon | 2004-09-22 10:36 | favorite | Comments(3)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧