「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

びん

b0006519_1626316.jpgJAMやHONEYの瓶って、可愛い蓋や瓶の形に惚れて買うことが多い私。いえっ、だからといって味がどうでもいいわけじゃないんですが・・・(^^;;まさにジャケ買い!!集めた瓶の使い道もそれぞれだと思いますが、海で拾った貝殻をおもちゃの真珠と一緒に入れたり、魚屋さんで買ったひおうぎ貝も可愛いので、洗って漂白剤に漬け乾燥させて♪着なくなったシャツもボタンだけ取って集めておいたり、海外で使い残したMONEYやコイン、何時の間にかどこかに失くしてしまいそうなものも、こうして瓶に入れてコレクトする楽しみがありますよね♪小さなモノからコツコツと・・・へェっ、誰か何か言った?笑。そろそろ引越し業者さんも決まりそうな気配。繁忙期の4月でも交渉次第でどんどん安くなってきて・・・(^^)グフっ、もっと粘るぞ!ガンバりま~す♪
by silver--spoon | 2005-02-28 16:45 | life | Comments(20)

お休み、もう終わり?

b0006519_2226131.jpg朝から再内覧会へ。この前の内覧会は学校があったのでchihiroは今回初めて家に入り、まず第一声。入るなり「私の部屋はドコどこドコォ~??」(笑)まぁ、そう焦んなくても・・・これからずっとここに住むんだから・・・(^^;;。まだ中には何も無く広々してるので(コドモにしてみれば、の話ですぞ!ホントは小っちゃ~いおウチなのですぅ(^^;;)今だから許すけど、持っていったボールで家の中で2人でサッカーをはじめて、もうクタクタのChihiroなのでした・・・・

おまけコーナー
by silver--spoon | 2005-02-27 23:00 | life | Comments(10)

スーパーで。

b0006519_13291993.jpg朝、うっすらと家々の屋根に積もってた雪もお昼にはすっかり消えてましたが、その分、メチャクチャ寒さキビしいですね~、ブルッ。そして短い二月もそろそろ終わりの月末に差し掛かってまいりましたがぁ・・・まぁ、毎度の事でありますがぁ・・・今月も何かと無駄使いの多かった我が家の赤字経営(⇒自転車操業?!)も本日のお給料日をめでたく迎え、ホッと一段落(^ー^)嬉しさのあまり、銀行行った帰りに花を買う私♪♪この深い紫色がとても好きです。隣の花の写真集は縄田智子さんの「花を飾る」です。内容もすべて花の写真だけですが、一つ一つの花の名前が丁寧に書いてあるので覚えやすいのも◎。とにかくこんなにシックでフレンチ♪な日本の写真集ということだけで驚き!(笑) 大好きな画集やインテリア洋書を見てると何時の間にか新鮮な気持ちになれてるから不思議ですね。
by silver--spoon | 2005-02-25 13:53 | life | Comments(20)

座らないベンチ

b0006519_14174366.jpgあんなに暖かかった昨日と同じ温度かと、まだまだ冬なのにすっかり勘違いしてしまってた私は「今日も薄着で公園行けるかな?」と軽く着替えて外に出たら・・・あれれっ、サブいじゃん!!(><)またウチに入ってマフラー巻き直して帽子もかぶって寒さ対策バッチリ♪きっとこんな時に風邪ひくのよね・・・まだまだ気をつけないと^^;;

昨年の秋、公園でたくさ~ん拾ったどんぐりを集めてコケの付いたバスケットに入れてハンギングしておいたのと一緒に、昨日ホワイトにペイントしたベンチを再度組み立てたので、載せて一緒にパチっと♪今まで何年も何年もず~~っと狭いベランダで肩身狭そ~に出番を待っててくれたベンチも春のお色直し♪(^O^)


ベンチを塗る前、そして塗った後。
by silver--spoon | 2005-02-24 14:52 | self build | Comments(10)

BAGLE

b0006519_1864248.jpg 春一番が暖かい空気を運んでくれたのがうれしかったので、ウチにあるソファなどのカバーリングのほとんどをお洗濯。気持ちよく乾いてくれて本当におてんとサマってありがたいですね(^ー^)♪実感デス。全部干し終えてからちょこっとオデカケ。そろそろ年度末なせいか、駅ビルにある輸入食品や雑貨のお店の閉店SALEに遭遇!!このジャムは買ったことなかったけど、閉店ということで今回最初で最後にジャケ買いデス♪‘シィロ・デ・リエージュ・オリジナル’って書いてあるなぁ~、ベルギーのミックスジャムとか。他にもイエローとオレンジがあったんだけど・・・お給料日目前の今日はヨケーな出費は最小限で(><)で、このジャムとmanaにはミルクチョコを。昨日、ベーグルを初めてたくさん焼いといたのがタイミングいいな~(^^)/明日の朝食にさっそく試食しよかな!でも、ジャムの味よりもこの入れ物が欲しいだけなんだよね(^^;;
by silver--spoon | 2005-02-23 18:16 | life | Comments(22)

DOMINO

b0006519_1659771.jpg家族4人で遊べて、かつ勝敗がはっきりする遊びがとても大好きな勝気な(?)我が家のコドモ達とは、親のやる気をソソるくらい楽しいゲームでなければ長続きしません(^^;;;。でも、このDOMINOは年齢を問わずに戦えるカードゲーム。休日の昼下がりなどに‘UNO’やカルタ、トランプをやりたがるのコドモ達ですが、その中でもこの『DOMINO』が一番面白く遊べるみたい。実は先日、cha*yaさんちblogで家族みんなでDOMINOで遊んでる様子を見かけ「これは買ってもOKだわ!」と思いさっそく購入。≪毎度ながらお世話になりま~す♪cha*yaさんっ(^^)♪♪≫おまけにDickBrunaのイラストもとても可愛いぞっ!**♪木製のキーナー社のもステキだけど、これは値段も手頃で幼稚園くらいのお友達などへプレゼントにもいいかもネ(^^)
by silver--spoon | 2005-02-22 16:02 | kids | Comments(12)

カフェオレボウル

b0006519_14574652.jpg実家の自分の部屋で小物入れにして使ってたカフェオレボウルの存在をすっかり忘れてましたが、引越し目前だっていうのに、このレリーフの可愛さにも負け、つい持ち返ってきました。このブルーのカフェオレボウルは中学生の時に買ってずっと持っていたモノ。特別アンティークとかそういったリッパなものじゃないのですが、形も可愛かったし、コドモにしてはちょっとムリした金額で5000円くらいだったよな・・(^ー^)同じく、古いモノといえば、後ろに写ったスタンド照明も30年くらい前のものだそう。オットの会社で廃棄されそうだったものをつい先日もらってきました。立ち姿はちょいアタマが重そうで倒れそうなバランスが怖く見えるのですが、下の部分はそのまんま磁石なので意外と重い!!寝る前、オットが寝室で本を読むのに使うそうです。


昨日、帰りに寄り道してきたショールーム♪
by silver--spoon | 2005-02-21 15:15 | life | Comments(14)

おひなさま

b0006519_2240292.jpg昨日からお雛祭りのお飾りをするためにみんなで車で実家へ。お雛様を1年ぶりに箱から一つずつ出して、段に設えた真っ赤な非毛氈の上に置いていくのは2人のコドモ達。でも、お手伝いもソコソコに、飾るはずのお道具で遊びはじめ(^^;。呆れて見てた私も、毎年飾ってるハズなのに出すたびにどこに何を置くのか迷いに迷って(^^;; もうかなり諦めモードになりテキトーに置いてしまってマス。お道具の種類もたくさんあって、茶箪笥?お膳??みたいなニッポンのドールハウスのような雰囲気もたっぷりでコドモ達は興味津々なのでした♪でも来年も飾るんだから壊さないようにね~(^O^)実はこれは30ン年前のお雛様。私もコドモの時にこのお雛様で同じように遊んでいたようで・・・その時ムリに引っぱって壊した牛車の足がいまだに折れててたので、今になってやっとこさ接着剤で貼り治してみたりしました、トホホ。
by silver--spoon | 2005-02-20 19:39 | kids | Comments(14)

butterfly

b0006519_1520459.jpgそろそろ引越しの用意でも・・・と思い、リビング横の壁一面に何枚も掛けた家族写真を外しホコリを落とし数枚ずつに分けて包んで。手にとって改めて一枚ずつ写真を見ていると、ここに住んでから色々あったよねぇ~と感慨深くなりました。写真の車は結婚する前に私が運転してた車ですが、手放してしまったせいか、とても思い入れがあります。亡くなった母も喜んであの車を運転してくれていました(^^)オープンカーは乗る楽しみがありますね♪いつかまた出会えるといいな。
このちょうちょは、ずいぶん前に代官山『スキップアビートガーデン』で購入、どこに飾ろうかとずっと悩んでて・・・未だ箱のまんまです(笑)フワフワの鳥の羽で作られてて気に入ってます。モビールにしても、糸でつないでもステキかな♪
by silver--spoon | 2005-02-18 13:59 | life | Comments(23)

伊東さんち。

b0006519_12432087.jpg『伊東家の食卓』は毎週火曜日放送ですが、アニメが見たいというコドモ達に寝るまでの短い時間だけはチャンネル権があるので、私は仕方なくHPでネタをチェック。今日はchihiroが学校をお休みして大人しくしていないといけないので、ちょっと前に伊東家で見たコレを思い出し三人でやってみることに。ティッシュを二枚に分けて折りたたみ、水性ペンでギュッと点々を付けていくととってもキレイな作品が♪♪広げる時がワクワクするって(^O^)病気のchihiroと違いmanaはずっとやってます・・・次女はこんなのを面白がる性格なのね。しかし親の意図とは違う作品がどんどん出来上がるので、画像は自作をUP(^^;;;光に透かして見るだけでもフツーの紙と違う薄いティッシュなのでとてもキレイです。
by silver--spoon | 2005-02-17 12:54 | kids | Comments(21)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧