「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そろそろ、さよなら。

本日から4月3日まで、愛する我が家のPCのメンテの為、携帯からのUPになるかと思います。
お返事遅れますが、お許しください。

b0006519_722125.jpg

今朝は天気がいいので霞んでいますが、右には富士山、真ん中にMM21とランドマークタワー、左にはベイブリッジ。大黒埠頭から船のボーーーッと鳴る汽笛が遠くに聞こえます、夏の花火大会もど真ん中に見えました。もうすぐ、我が家のこの南の窓からのすがすがしい景色が見れなくなるかと思うと・・・(TOT)ホント残念。前に建物がないのでカーテンはほとんど使わず生活していました。ここは賃貸ですが、人気がある物件だったらしく約40倍率の抽選でめでたく当選♪当たったと通知がきた時は涙出ました・・・いや、ホントに(笑)飛び上がるほど嬉しかったっけ。いい思い出です(^ー^)結婚してすぐここでの暮らしが始まりました。あれからここで2人の子育てに奔走する専業主婦になり、いろいろなことがありました、ホント~に月日の流れるのは早いものです(^^;;8年もここで過ごしたのでお別れするのは本当にツライのですが・・・人生は後ろには進まないのだっ!(笑)前進あるのみ!これからもっとガンバろっと。さ、引越し、引越し!!
by silver--spoon | 2005-03-30 07:46 | life | Comments(20)

ミラー

b0006519_2021576.jpg新居のお風呂に今夜はじめて入ってきましたっ!!新しいってイイわ~!!!ずっとこのままのキレイな状態の、シャワー掛けただけで洗剤ナシでも湯垢で汚れないよなお風呂って無いのかしら・・・(><)はぁ~~、無いだろうなぁ~んな夢のよなお風呂(^^;;。そんな、主婦の手間を少しでも省いて(楽させて!)くれるお風呂があったらノーベル賞かと・・・(笑)それから、キッチンも同じく!!今の汚れの一つも無い状態をキープしなければ!と独り使命感に燃えたりして(^^;;
雑誌のインテリア特集や海外のホテルなどで見ていて、いつか付けてみたいと思っていたびよぉよぉ~んと伸びるミラー♪どこにつけようかといまだに迷ってます・・・いっそのこと、壁を塗りなおしてから?(^^)
by silver--spoon | 2005-03-29 20:34 | life | Comments(6)

まる~~く。

b0006519_223851.jpg今日のお仕事は、ちょっとマニアな道具を使ってシンクのステンレスを電動工具で切り貫いてみました!!(これはHCにも売ってます)案外、ヒトってやる気さえあれば何でもやればできるもんですね・・・でも、実際仕事したのはオットなのですが(^^;;昨日の照明の取り付けをちょっと誉めたもんだから、オットは俄然ヤル気になった様子でメラメラと目の奥が光りつつの今日の朝ゴハンTimeでありました(こわっ(><))。そしてそのヤル気が今日のこの大事なお仕事へと続くわけでして・・・・
マンションのオプション価格でもビルトイン浄水器は75.000円と比較的良心的。でも、ウチのケチケチご主人サマはネットで3万円台と約半額の価格でオプションとまるっきり同じ品物を購入し自分で取り付けると言い出したのです。


自分で取り付けるんだ~い!
by silver--spoon | 2005-03-27 22:35 | self build | Comments(6)

頑張りましたっ♪

b0006519_20114980.jpg
真新しい空間を急に「今日からココがみんなのおうちだよ」と言われても、すぐには「はい、わかりました!」とは気分的にそうは納得できないもんですね(^^)慌しい引越し初日が無事終わり、夕方になりウチに戻って、窓に差しこむ見慣れた長~い西日を見るとちょっと気分が和みました。まだまだココが落ち着くなぁ~(^^)
引越し先で、今日初めてお湯を沸かして飲んだインスタントコーヒーの味にホッと一息もしたけど・・・自分の匂いを家中にマーキングして回るこれからの計画がどんどんアタマに浮かびイッパイイッパイの私なのですが、まだまだ新居の匂いに圧倒されてるのか、生活する実感が沸いてこないんですよねぇ(^^;;


今日とても頑張った人。
by silver--spoon | 2005-03-26 21:16 | life | Comments(10)

磨いて。

b0006519_14525698.jpg明日から本格的に‘引越す’作業です♪ここの住まいの滞在期限は4/5あたりまで。完全入居までには照明、ブラインド、浄水器の設置やら、役所行ったりと面倒なことが目白押し!プファ~。今日も区役所での面倒ついでにmanaと引越し先近くにある図書館に初めて寄りました。以前から読みたかった本なぞ探してみたけど・・・ないっ!なんでぇ~??リクエストじゃんじゃんしないとっ!(笑)その代わりコドモ絵本はかなりの充実ぶりで靴を脱いで絵本を読むスペースを広くとってあったりして、ここには毎日通ってしまそう・・・ウチのコ達(^ー^)あ、私もね! すべて一日で運び込む引越しと違うので、キッチン周りの梱包は手付かずのまま。晴れ間の見える今日になりやっと食器のほとんどをブリーチしピッカピカにしてみたら、すっごい気持ちいい~!久しぶりに清々しい気分です。
by silver--spoon | 2005-03-25 15:13 | life | Comments(12)

ポッテリ好き

b0006519_141034.jpg

このフックのポッテリ具合もなかなかだと思いません?(^ー^)。
オルネドフォイユのレジの方がプライスを見間違えたらしく、1000円も安く買った思ひ出深~いフックなのです・・・・すぐにレシート見てそれを知りつつも、私は無言のまま帰宅。(←やっぱ私、罪人ですか?)


ポッテリ好きを語る、の巻
by silver--spoon | 2005-03-24 14:40 | life | Comments(10)

背、伸びた?

b0006519_1724599.jpg壁のハシッコに手作りの身長計をかけたのはchihiroが幼稚園に入った頃。「背、また伸びた?」とこちらが言うと、2人共飛んでいって測りっこ、ペンで線をつけ書き込むから真っ黒(笑)ほとんど1cm単位に書き込んでます~。伸びてるのがわかればOKなので正確さはとりあえず(^^;;manaの途中参加で急遽2人分に。もっと広めの板で作ればよかったかな?市販の身長計はカラフルなのが多く、私はもっとジミ~なのを探し続けてたのですが、探してるウチにどんどんコドモは大きくなっちゃうし(笑)、ならば、と思いカンタンに作ってみたのです。余ってた長さ1M程のスギ板に紙粘土を薄く貼り付けデコボコ感を出したのですが、アクリル絵の具を塗り少しツヤ出しして日付けも線も書きやすくしました。特にchihiroは幼稚園からずっと一番前なので背が少しでも伸びるのがとっても嬉しそう。もっと伸びてね~♪もちろん、これも一緒にお引越しなのデス。


ランチにクレープ♪
by silver--spoon | 2005-03-23 17:44 | kids | Comments(14)

世界の・・・

b0006519_16413994.jpgお彼岸帰省の3連休からようやく抜け出した火曜、引越しのダンボールとも、それ以上の捨てていくゴミの選別にアタマを悩ませ、家中あるDIY後の傷跡を消すようにプラスドライバー片手に格闘デス!!ここに移り住んで8年間、HCに毎週のように通いオットと作ったものは数知れず・・玄関の靴箱、大きな棚も小さな棚も合わせると5.6コ、いや、それ以上・・・う~ん、かなりの数作ったことになるのですが、解体した材料も一緒にお引越ししてまた何かに使うことを考えつつ、私1人で家中の解体作業は続きます・・・

早くつけてネ、ブラインド!!!
by silver--spoon | 2005-03-22 16:39 | favorite | Comments(9)

ぽってりアイアン。

b0006519_1945745.jpgFOBのお店で見たとたん、一目でコレにベタ惚れ♪こ、こ、ここでずっと私を待っていてくれたのねぇん!!(それをまた言うかっ!)探してたトイレのホルダーを大発見です!!!素材はとっても重量感のあるアイアンなのに、色が黒じゃないってトコも気に入ってしまいました(@O@)!ここに写ってる全てが同じ素材で、タオルバーもフックもミラー付きのミニ棚も全部これに揃えてしまいたいほど・・・しかもSALE中!!うふふ。でも、付ける部分も考慮するとなると、今回は三点だけ買うことにしときました。家中フックとバーだらけっていうのも(^^;;、ということで。ちょっとデコラなんだけど、やり過ぎてないトコが大人ってカンジでとても好きです。

もうちょっとキッチン。
by silver--spoon | 2005-03-18 19:00 | favorite | Comments(14)

掃除しながら。

b0006519_2111853.jpgお気に入りのキャス・キッドソンの布バッグは、市販されてるブックバックの縦長よりも、横長の方が肩に掛けて持つのにバランスがいいかな?とチラリとアタマをかすめた途端、引越しの段ボール箱が重なる隣にミシンをどっかり持ち出してしまいました・・・(^^;; あらら~、またやってんのぉ?って言われちゃうけど、ご期待に応えてヤっちゃってます・・・・しかもマチまでつけて縫ったので今までより荷物もいっぱい入るぞォ~~!!わぁ~い!(笑)この‘バンチェスブラウン’もとても人気があった柄ですが、コドモの幼稚園バッグにするならもっと花柄が強くてキュート色の方がいいかなぁ?まだ一年も先のことだけど、布だけ買い貯めしとこうかな・・・ちょっと前までは英国といえばリバティ柄でしたが、最近はキャス?(^^)

あ、そうそう。一緒にフックに下げてある2つの紙袋は、右がchihiro作、左はmana作のショッピングバッグ。下の子は本当に上の子のやることそっくりに真似したがりますね~♪紙をサクサク切って持ち手もつけ、しかも柄まで真剣に描いた力作!!(^^)「マルチ柄がイケてるでしょ?」ですって、プププ。
by silver--spoon | 2005-03-17 19:36 | sewing | Comments(8)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧