「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いろちがい

b0006519_11301461.jpg夏休みはコドモと過ごす時間がたくさんあるからいいチャンス!!chihiroが一回り大きな自転車に乗る練習です。一年ほど前に22inc無印良品の自転車を買ったのはいいけど、足がしっかり届かなくて怖いから乗らない、っと言いだし、私やオットがサドルを高くしてたまぁ~に乗ったり。折りたたみ自転車やミニサイクルって大人が乗るとまるでサーカスの熊?!げげっ。あれから背も伸びてるから練習してみよーよ、とそそのかし、サドルの位置を合わせたら、練習する必要もないほどスグ乗れちゃったりして。なぁ~んだぁ~~~!!!chihiroも乗れたのがうれしくてもっと乗りたーーい!って。子供達だけで遊びに行く時の自転車はまだ禁止だけど、私とならOKなので、いつもは電車で行く町まで自転車で出掛けて。chihiroがあんなにたくさん自転車に乗ったのははじめてかも(^^)

More
by silver--spoon | 2006-07-29 11:32 | sewing | Comments(12)

てつだってね

b0006519_1773697.jpg夏休み前に学校や園から持ち帰ってくる荷物の収納に困るコドモ部屋、その上、ぜんぜん見てない通販カタログもどんどん溜まってきちゃって・・・・こりゃ大掃除せにゃいかん!もっと暑くなってきらゼッタイ無理だし、今のウチかな?!やっちゃおーー!!午前中、子供達が外に遊びに出掛けたのを見計らい始動。いつもはやんないトコまでキュキュっとな。集中してやるからアっという間。やっぱ掃除って気持ちいいーー!まとめてやるからもっと気持ちいいーー!!!笑。
午後は大きな書店へ。図書館で借りようと思ってた自由研究関連の本はすでに借りられてしまってたのでココでチェック♪ついでに読書感想文の書き方なんちゅーーのまでくまなくチェーーック(@。@)・・・ここでの‘チェック’というのはチラ見、すなわち立ち読みです。。。ゴメンネ、本屋さん(><)。昨日、コドモ達とイラスト入りオリジナルバッグを作りました。夏休みの作品ではないけれど二人が自由にお絵かきしてた絵をそのままバッグにしてみました・・・

More
by silver--spoon | 2006-07-27 17:07 | kids | Comments(16)

太陽

b0006519_1246441.jpg楽しい夏休み、のハズがどうやら下の子は夏風邪をひいたようです、だいぶ熱があるので頭も痛いって。でも、お姉ちゃん達の友達とどうしても遊びたいと、泣いて泣いて・・・その気持ちもわかるんです、4つ年上の子達と互角に喋ったり遊びに入ったりするのですから、楽しくないワケがないっ!!!きっと振り回されっぱなしでしょうケド(^^;;いろんな年齢の子、男女混じって遊ぶ機会がもっとあるといいんだけど・・・集団遊びの機会はどんどん減っているので、私も積極的に子ども会の運営に関わっていきたい、と思うのです。
スカラップの白いリネンを使ったら、真ん中の生地が中途ハンパに余りました。ブリム広めにして自分の夏の帽子ができました。コレかぶって夏祭りの裏方、ガンバろぉーー!!お願いだから太陽出てきてっ♪

More
by silver--spoon | 2006-07-24 12:47 | sewing | Comments(18)

ナツフク

b0006519_15133183.jpg先週末、帰省した時に友人の出産のお祝いに行きました。二人目も女の子でとぉ~っても大人しくイイ子ちゃん。・・ってまだ生後2ヶ月に満たないんだから当たり前か!?笑。友人は産後当分外出しないので、この夏の服を何着か縫ってくれない?と。それも、猛ダッシュで!!!!頼むよっ!!!って私だってそんなに早くは縫えないよぉ。。。と言いつつも、友人の頼みとあらば・・・ガンバっちゃいまショーー♪♪**雨続きだったのと、幼稚園のお迎えも早かったりで、布はネット注文。水曜に布が届いてから今日までフルスロットルでターボ全開(◎◎;;フンガッ。参考デザインは友人からもらってきたクシャクシャの雑誌の切り抜きたった二枚。・・・あれから一週間が経過。洗って縫って、またガシガシ洗って。やっと3枚完成(^^)ついでに、好みのハギレをあわせてCloth&Crossのバッグにパッチしたりして遊んだりしてるから、我が家のキッチン収納のDIYは全く進まず(><)あ、ブログの更新も。

More
by silver--spoon | 2006-07-23 15:09 | sewing | Comments(16)

迸り

b0006519_20434638.jpgなんでこんなに暑いの?ってくらいイキナリの酷暑ですね。私もウチの中でDIYばっかりしてると具合が悪くなりそうなので、久しぶりに自由が丘まで。でもでも、電車に乗ったら、駅乗り過ごすし・・帰りも急行乗っちゃうし(><)やっぱボーっとしてんのねぇ~。manaも来週から夏休みに入るので延長保育したいよぉ~と言うし、一人ブラブラと。自由が丘といえば、亀屋万年堂?・・・いいや、ハグオーワー♪SALEだしねぇ~♪友人の出産祝いも購入しなくては。数種類の花柄の贈答用BOXも眩し~く☆お祝いにはお花柄KIDSのTシャツを色違い姉妹お揃い。私も今シーズンのROSE柄BAGをゲット♪エンジ・ブルー・パープルの3色あるので、SALEでごったがえす店内でさんざん迷り・・・さて私は何色を選んだでしょうか?!(←あえてのモノクロ、笑)好きなお店でお買いものするとなぜにこうも迸るのか。こういうコト、大切。
by silver--spoon | 2006-07-14 14:06 | favorite | Comments(28)

でぇたぁー

b0006519_0412023.jpgどうやら夏風邪のようです、chihiroが。私も朝から胃がムカムカ・・・・イヤ、それはきっと食べ過ぎだな(><)幼稚園では肺炎が流行ってるし、小学校ではプール熱ですって。もう少しでお休みなく一学期無事終えるトコだったのにぃ・・・今年こそは!と皆勤賞を狙ってたchihiroの落ち込みといったら・・・同じマンションのクラスメートが連絡帳を持って帰りに寄ってくれ「みんな、待ってるからな」とヒトコト。いいねー、男の子の友達ってのもいいなぁ~(^^)私にもそう言ってくれる男友達が欲しいゾ~~!!!笑。
夕方、スーパーで大発見♪ウヒョヒョ。これはこれは、食玩サマじゃぁ~ないのぉ~~~!!!なんともツボなる【輸入マーケット】シリーズが発売とな☆久しぶりの運命の出会いにカンパーイ。おつまみには、カマンベールだ、モツァレラだよぉ~!コレいいじゃん☆。

    キッチン
by silver--spoon | 2006-07-12 20:41 | self build | Comments(26)

ホシマツリ

b0006519_1243517.jpgさんじゅうまん(えっ、まんじゅうデスカ~?)hitを越え、感慨もヒトシオ・・・ケーキでも焼いてお祝いしますか♪いいえ、そーいうワケじゃなくて(^^;;。バナナがいい具合に熟れて皮がハジけてちゃったから、の延長線上の‘バナナケーキ’です。週末だったか、スーパー好きのオットが、安かったから~~~っつーだけで大量のバナナも・・・トホホ。しかも、すでに黒いポチポチがぁ~~~!!よぉく見てよねーー!!!これじゃ安いの当たり前じゃんかぁ~~~(>m<)・・・・さすがはウチのオット様。まぁいいや、美味しく焼けたから。バター200、粉200、砂糖も200でタマゴ4個も使ってるんだから美味しさは保障つきっ♪
私もブログユーザーになって2年くらい?・・・そろそろmixiもやってみたいな・・・どなたか私を紹介下さいませんか?どーか、よろしく(б。б)

More
by silver--spoon | 2006-07-07 12:05 | food | Comments(30)

ribbon

b0006519_1112544.jpgmanaのお友達のママがアキレス腱を切った・・・と聞いたのは一ヶ月前。お兄ちゃんの剣道にくっ付いて行ったら畳のスキマで足をスベらせ『バッチーーん』という音がしたと思ったら足首がぶらぁ~ん・・・そのまま救急車。痛みはあまりなかったよ、と平気な顔して言ってたけど、切れたトコを繋ぐ手術の方が何倍も痛いって・・・だよね、だよね、お肉切るんだもんね・・・考えただけでゾクっとするな。今週から自転車に乗れるほどに驚くほどのスピードで快復!さすが体育会系♪

あじさいのドライフラワーを手に入れるには、梅雨終わりの立ち枯れになったあじさいがいいと言うのですが・・ちょうど先週「ザ・おさむショー」で祝花(お客さんに配布の)にあじさいを発見♪シオれてるのかドライなのか・・・どうにもビミョーですが

More
by silver--spoon | 2006-07-06 11:00 | life | Comments(15)

七夕の夕べ

b0006519_13382439.jpg外はあいにくの雨模様。買い物を頼まれてたので幼稚園にmanaを送った後、歩いて24時間スーパーへ。。。。うっ、在庫なし・・・次はコンビニへ・・・ウッ、また無し・・・次のスーパーにやっと見つけ結局一時間も放浪してしまいました・・あぁ~コンバースは雨でビチョビチョ(><)新品のオプティカルホワイト買ったばっかでタイミングよく古いコンバ履いてったし・・このまま廃棄される運命のコンバなのでした・・・。
この前、少しだけ買ったコットンのネイビーチェックが余っていたので、manaのトップスを作りました。スクエアネックにして、肩はスナップ留め。下にはデニムパンツを合わせたいのですが・・・manaはどうしてもスカート派。逆にchihiroはハーフパンツ派(><)どうしてもパンツで、というわけじゃないけど。。。可愛いぃ~~♪ステキ~~♪を連発してmanaの気持ちアゲアゲでパンツ穿かせる努力が必要かも・・・。

More
by silver--spoon | 2006-07-05 13:40 | sewing | Comments(7)

チェリー☆

b0006519_16271298.jpg
一年ぶりの劇団『ザ・おさむショー』の本公演!!!!7月2日、最終日の舞台に行ってきましたぁ~~!!!こっち・も・前から4列目っす♪しかし・・・座席に着くなりイスには前もってビニールが掛けてあります・・・なんかイヤな予感・・・

やっぱり予感的中◎舞台が始まって間もなく、準主役のまちゃまちゃがバケツとタオルを手に登場・・・・ゲゲッ。バケツの水をタオルに浸し、ラストの日だからなのか、躊躇なく客席に向かってブルンブルンと水をフリ掛ける段取り・・・でもでも、ビチョビチョ?とまではならず、ちょっと気持ちいい加減がうれしかったりして、笑。

More
by silver--spoon | 2006-07-03 16:26 | laugh | Comments(8)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧