「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒くなるけど・・・

b0006519_10462619.jpg夏になる前くらいから気になっていた‘おでかけ用バスケット’。駅でスレ違ったリネン系ワンピのステキな人が手に持っていたのは、ちょっと小ぶりのこんなバスケット、白いレースのクロスがフワリと掛かり端っこがヒラヒラっとしてるよぉ~~~んも~~めっちゃステキ~♪・・・って、もう秋なんですけど・・・・その記憶が忘れられず、せっせと私も作るのでありました。
シブめのパープル小花柄とチェックリネンも残ってたなぁ~クロスステッチしたらポイントになるかな~~とか、ヒラヒラは軽くステッチかけてレースを付けたらいいかも、とモロモロが頭に浮かんで消えて。そして完成、まぁまぁかな。あ、この布はリバーシブルにすればよかったのか・・ムムッ。アナベルちゃんの乾燥もバッチリ、花びらは四葉のクローバーみたいだ。


バスケットのサイズ選びに迷いまくって、柳のナッツバスケットやオールドバスケットもよかったんだけど・・・そんなこんなで夏の間に完成するはずが結局、今頃(^^;;

バスケットはCozyMamさんで頼んだ二個セットの小さい方。
大きい方はウチの中で据え置き用、こっちもフタ作らんと。





b0006519_1047945.jpgコージーマムさんで他のモノも一緒に頼もうと、前から狙ってたピーナッツジャーも♪この重さ、お店で買うと持って帰るのがタイへーンって遠慮してたんだけど・・・・えいっ、頼んじゃえ!!ちょっと大きめサイズなので狭いウチのキッチンには不似合いなのは重々承知。
やっぱり、ピーナッツジャーにはお米だよねっ。
by silver--spoon | 2006-09-27 10:04 | sewing

牧場

b0006519_1025865.jpgお彼岸だったので実家で過ごす週末。もちろん秋の田んぼのお手伝いの手を借りようとおじいちゃんが待ってるからね。土曜日は思ったより早く実家に着いたのに、農協が休みだとかで予想外にも一日ポカ~ンと予定無し!!!やったー、遊びに行けるぅー久々に牧場行きたーーいっ。
那須まで私が運転するー遊びに行く時はココロオドってるから運転怖くないもんね~~っつーか、慣れた道は運転しやすいっ♪
牧場といつものSHOZOCAFEでマドレーヌ買って。

実家の近くの栗林で今年もたんまり拾う栗。先週chihiroがGSで行った茨城で拾ってきたのは栗ご飯になったから、次は甘く煮てマロンクリームにするかな、いつものロールケーキで巻こ。






b0006519_10311100.jpg

         可愛すぎるベビーウサギちゃん、20分で500円のレンタル(^^;;
         manaがやっぱり言った『おうちに連れて帰ろうよ』

b0006519_1032693.jpg
                牛にエサをあげるこの方法、遠くないか~?
                
b0006519_103331.jpg

             魚が針にかかった瞬間の引きってやっぱ快感でしょ
             人数分4匹で終了はモノ足りん!           
by silver--spoon | 2006-09-25 10:04 | kids | Comments(16)

flower

b0006519_13283596.jpg台風が過ぎゆくたびに涼しくなるこの季節。
自転車乗ってるだけでも気持ちイイ青い空!
来週は幼稚園の運動会、クラス対抗リレー、親は必死だわ・・・

あじさいは時期ハズレでも、花卉市場には輸入ものがたくさん並びます。アナベルはたっぷりのボリュームが扱いやすい理由、人気あるねぇ~。花屋の知り合いが太田花卉市場へ行った帰りに届けてくれました。たった三本なのにすんごいボリュームにびっくり!!!まさに緑のアフロヘア(><)デカッ。あまりの大きさに入れモノに困り、結局ゴミ箱で代用。



先週OPENした港北IKEA,初日は2万4000人の来客ってスゴいなぁぁ。。。と感心してる場合じゃなくてぇ~~、カタログばっかり見てないで私も行かねば。
by silver--spoon | 2006-09-20 13:28 | favorite | Comments(18)

rose&pastel

b0006519_16235396.jpg
秋の長雨の空模様、今週は肌寒い一週間。半袖Tシャツじゃ二の腕がゾクゾクするんで、カシミアカーデを引っ張り出してきたら小さく虫に食われてましたぁ・・・・はー、ナンテコッタ。寒くなってくるとラーメンが恋しいわ・・・誰か目黒の‘二郎’に連れてっちくれぃ。

週末は三連休ですが、chihiroはガールスカウトの活動で二泊三日の田舎体験に茨城へ行く予定。リーダーさんのご実家のカヤブキ屋根のお宅に泊まり、栗拾いをしたりオチ鮎を塩焼きにして食べたり・・・って予定だけど、そーゆー体験はウチの実家でも毎年してるんだよねぇ・・・・でも、まぁいいや。そろそろ家族よりも‘友達と一緒に’というのが何より楽しい年頃♪早いとこリュックに荷物詰めてあげないとぉ~!!




b0006519_1626282.jpg
先週届いたキャスキッドソンの新カタログはこの秋ブレイクのドット柄が満載!!!なんたってドット柄がまん丸じゃなくて☆型なんだもーーん、可愛いぃ~~♪眺めてるだけでワクワクするわっ。編み物が入ってる横長バッグが欲し~~~っ♪

キャスの香りをひきずって作った花柄バッグとKIDSリュックはパステルな布の迫力のおかげで可愛すぎるくらいの雰囲気(^^;;ヤバイ・・子供部屋のクッションにしようと思って買っといた個性的な柄の布だけに、出来上がってみたら自分では持てないほどの甘~~いイメージ・・・むむっ、がんばって作ったワリには秋冬のイメージにはじぇんじぇん合わないんでないかい?しくじりに今頃気が付いた私。
by silver--spoon | 2006-09-14 16:23 | sewing | Comments(18)

たのしいこと

b0006519_13282093.jpg先日、私が花の仕事をしていた時の友人から声がかかりました。フツーの主婦してる今はブライダルの仕事はかな~り魅惑的だわさっ(^^)新郎新婦からご両親へ記念に贈るアレンジメントをプリザーブドフラワーで作って欲しいとの依頼。出来上がったアレンジをアクリルの箱に入れ、‘永遠の感動したその時を忘れないように・・・’。。んっ、20角のアクリルケース?それはドコに売ってる?!?!太田花卉市場の資材屋さんでも仕入れられず、慌てて東急ハンズまでmanaを後にのっけてちゃりんこギーコギコ(^^;;アセっ。。ほっ、見つかってよかった。花の仕事はキレイで夢のある仕事のようでも実は3K。でも自分で作る喜びがあるから克服できんのよっ♪あーー、たった二個じゃつまんなーい。あと100個はアレンジ作りたいな~~♪




b0006519_13283895.jpg今回のアレンジはお客様の好みがハッキリ決まっていたので花材を揃えたらスグに作成です(ちなみにコレ(→)は試作でごわす)
プリザーブドフラワーでのアレンジするのは生花で作る場合とそう変わらず作れます。特に、容器が黒の塗りの箱でしたので、運動会のお弁当におかずを詰めるのとそう変わらないかもね(^^)
ワイヤーでピアスメソードし、グルーガンでも固定させるように花の首をひとつずつ接着していきます。がっ、しかし。。。このプリザーブドフラワーの一輪ずつの値段の高価なことといったら!!!!吃驚(><)


私が作る隣で、コドモ達がずーーーっとやってみたそうな顔で手元を覗き込んでいました。残ったバラやモスの花材でバスケットにアレンジを作らせたら、
「もっとやりたーーーーいっ」って、笑。
次はこんなに高価なバラじゃなくて、
もっと値段もお花もかわいらしーーのでブーケを作ってみよね(^^;;。
by silver--spoon | 2006-09-09 13:28 | life | Comments(22)

dOt bAg

b0006519_132438.jpg



来日中のビヨンセが25歳の誕生日って・・・ん~見た目よりかなり若いぞ。色気と若さのどちらも持ってない私は本当にオンナなのか?!?!ナンダカナァ・・・・まったく切ない気分だわ、秋だねぇ~。

ママ友が今朝「明日、県営市場でサンマの焼いたのを配るんだって、1人一匹らしいよ!行くよっ!!」よっしゃ、ご飯も持ってっちゃう?えっ、釜ごと持ってく?まさか・・・いざ、食欲の秋☆

More
by silver--spoon | 2006-09-05 13:23 | sewing | Comments(24)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧