「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここだけのハナシ

b0006519_10171375.jpg幼稚園のリズム発表会も来週に迫り(←まだ終わってない)ひとまず衣装作りの打ち上げでも、と飲み会パート1を開催。お疲れサンでしたぁ~~!!!カンパーイ!!!したのが夜7時。呑んでしゃべって・・・アレッもう12時?!じゃ、二軒目へ行くぞぉ~と席を立ったとたん、1人のママが口を押えてダーーーーっ、とお手洗い。うわっ、ヤバイっ(><)盛り上がりすぎたかなぁぁ~~。トイレに駆け込んだママはドアに鍵をかけ無言。追いかけてったママ友が呼びかけても返事がなくて意識もないらしい。こりゃヤバイぞ!!!通りかかりの若者に頼んでトイレのドアをよじ登ってもらい、めでたく救出したものの、彼女の住所知ってる人が誰もいなかったぁ~ッ!!脱水症状で意識をなくしてるママ友のバッグをゴソゴソしまずはケータイでおウチの人に緊急呼び出しコール。・・・・やっばーーい、電話に出たパパかなり怒ってる様子よ・・お店は地下だからエレベーターで上がって外でパパを待っててあげよう、と私ともう1人で自動ドアの外に出て待つが、お酒で温まったカラダもすっかり冷めブルブル・・・しばし待つ事10分。


b0006519_10172641.jpgあっ、パパ来たっ!!すいませ~ん、発表会の衣装つくりの打ち上げでぇ・・・と説明に急ぎつつ振り向き自動ドアがピューと開きぉ~の・・・と思ったら、えっ!?!?!ドアが開かないっ!!深夜って出られても入れない仕組み?!しかもお店は地下で電波届かずっっっっ~~~ウッギャーーーーー、と叫んでも声は届かない距離・・・迎えに来たパパも怒りを通り越し三人で無言で開かない自動ドアの前をウロウロ焦ってイヤな汗。遅い時間でお客さんも誰も出てこないよぉ・・・どーしよぉ・・・「あーー、いたいたぁ~!!」とかなり離れた逆側のドアから何も知らない1人のママが自動ドアから出てきてこっちを向いて手を振ってるしぃ~~~!!!きゃーーーーーっ、ダメーーーっ、こっち来ないでぇ~~~中に戻ってぇ~~~~ドア閉まるぅ・・・・・どーしたの?と落胆する私達を見つつ中に入ろうと振り返ってもやっぱりドアは開かず(><)えっ、ナニっ、開かないのっー!と益々怒るパパ対ママ三人で険悪ムード倍増。中には瀕死の病人がデロンデロンで待ってるってのに・・はぁ~、どーすんのよっ!四面楚歌とはまさにコノコト。焦るしかない状況はしばらく続き、心配になった1人が上がってきてくれ「どーしたぁ?」とドアが開き一同バンザーイ!!!開いた自動ドアを手でシッカと押さえ(^^;;その後、無事病人救出。二人の乗ったタクシーを見送った後、すっかり冷めちゃった8人は再びお酒を注入しにもう一軒。深夜だか早朝だかの未明、新聞屋さんの明かりが眩しかったのは久しぶり(^^)

衣装作りお疲れサマ~でメンバー皆さんから、お礼にといただいたサンクゼールのジャムセット。パン焼こう。



by silver--spoon | 2007-02-26 10:17 | life

必死や~

b0006519_12571652.jpg

残り少ない三学期、chihiroの小学三年生もあとちょっと。この時期毎年行われる親子リクレーションの行事に参加してきたのですが・・・・どの競技も親子対抗戦でドッジボールに綱引き、大なわとびと全てが全員参加とあって春の運動会よりもキッツイィ~~~(><)もぉーグッタリだぁ・・・こんなに必死になって親子が正々堂々とスポーツで勝負するチャンスもないしね~!親も子も相手チームをヤッツける気満々、目はギラギラ。私もドッジボールなんてもう何年ぶり!?ってくらい久しぶりで楽しかったぁ。ボールも昔と違ってすんごく柔らか~いドッジ用のボールなので当たっても痛くない分、思いっきりバシコ~んとぶつけ合ったりしてええぇぇ~~んぎゃ~~(><)あぁ~~遊ぶって楽しいよぉ~~!ストレスも吹っ飛んだぁ~~~!!

by silver--spoon | 2007-02-16 12:57 | life

小さなところに神宿る

b0006519_16324673.jpg
この三連休、横浜関内で手作り作家さんの集まるイベントに行ってきましたぁ~♪いやいやいや、イベントの事は直前に知ったのでメチャ慌てたのですが、オットの仕事も都合がつくというのでさっそく土曜日に。作家さんの集まるイベントは初めてだったのでその素晴らしさを見て、翌日の日曜日も予定があったお友達をもムリムリ誘い(←ムリして誘う価値アリだもん)めっちゃドキドキして楽しませてもらいましたぁ~~!!!
両日ともオット運転で久しぶりの関内。土曜日は私がイベントを見ている間オットとコドモ達は中華街をブラブラしてるよ、って予定で終わったら連絡するから、と言いつつ車を降り走り去る車を見送り・・・えーーーーっ!!!ケータイがないっ(><)シマッタァ。







 

b0006519_16381814.jpgで、翌日の日曜も。前日の興奮が冷めない私は友人を誘いオット運転で関内まで。友人と共にゆっくり作品を見せてもらい3月にあるkanameさんのキャンドル作りのイベント申し込みをしてオットが待つ車に戻ると。オットが「さっきおばあさんがココの歩道で転んじゃって慌てて救急車呼んでさぁ~、どうやら転んだ時に手首をどうにかしたらしいんだ。真っ赤になってて・・・」ヒョーーーー!!!オットよ、ただ運転手にくっついてきただけで人助けできたなんて・・・オヨヨ・・・やっぱコレって私に感謝じゃない?うほほ。

イベントでは丁寧な手作り作品の持つパワーに圧倒されてきましたっ♪すっごいなぁ~。どの作品にも神が宿っているかのよう・・・・あ、ヨシザキさん作のクラウン☆ピンクッション買い忘れてきたぁ・・・とchouさんブログの画像見て思い出す私・・・ぐやじぃ~~~、kanameさん作のキャンドルで私はか~な~りっ癒されてま~す(^-^)



*思わず画像にも細い黒枠つけちゃったりする乙女ちっく気分は、
素晴らしかったイベントの一種の特殊効果がじわっとキテるから、と思われます♪

by silver--spoon | 2007-02-12 16:36 | favorite

機械式clock

b0006519_13104659.jpgいつものように幼稚園の降園後にはウチでママ友とお茶しておしゃべり。話題といってもどこのスーパーがどれくらい安く新鮮な野菜を売ってたか、の情報交換なのですが・・・金曜、仲良しのママ友が「小さな鳩時計、安かったの!!チラシに載ってた金額よりもレジで清算する時また安くなってからもう一台買っちゃったぁ~~~!!!」えっ、どこよぉ~~~!!!見つけたら即メールしてよぉーーー!!!(怒)ごめーん、ドンキよ、ドンキホーテ。朝パパがチラシ見て買いに行って、あまりにも可愛すぎだからもう一台って言うから昼頃また買って二台もゲットよっ、ウチはすでに玄関に飾ったも~ん♪朝は10台くらい山積みされてって言ってたけど、昼には半分になってたよ。どーする?これから一緒に行こか?ウン、どんな時計だかとりあえず行ってみよ、ポッポー。



b0006519_139517.jpg・・・とそんなこんなで慌てて買いに走った小さな鳩時計。開封した時は濃いめのブラウン、パッと見はチロリアンな民芸品で存在感ありすぎーの色にやっぱペイントだわーとペタペタ。屋根が低めだしスタイルがイマイチかなーと思い屋根を増設、その部分はとりあえずペーパークラフトで教会チックに。2本の長いチェーンを一日一度ズルズル~~ッとひっぱるのは早く起きたモン勝ちで(機械式って手動のこと?クッ)
おまけにドイツ製三万二千円がイチキュッパってのも怪しいが・・・可愛いから許そっ。
by silver--spoon | 2007-02-04 13:10 | life

DANCE

b0006519_125704.jpg



ここんとこゆっくり図書館にも行けてなかったので、買い物のついでに本屋さんに寄り、勢い余って2冊も購入、Arne⑱、天然生活。近所の丸善ではArneにはビニールがかかっているので、ウチに帰ってペラリと開くと、オブレイの時計が。いつか付けて見たいと思い始めて早15年、いまだに片思い。せつない。






b0006519_125866.jpgんでもって、2月になるのも早かったー。3月3日にある幼稚園のリズム発表会に向けて、ここんとこ毎週ウチであーだこーだと衣装の打合せ&ミシンしてたせいでブログUPも手付かずに(><)しかしながら、私の他にパソコンを日常的に使っている母達がとても少ないということに気が付いたり、お裁縫したことある人、子供の服を縫った事ある人はほとんどゼロに近かったということに軽くショックだったり、と自分が世の中とズレてるのを再確認。私たった1人で15人の女の子達の衣装を縫うのはご法度というお達しがセンセから出たので、みんなでお茶しつつのんび~りとペチャクチャと2週にわたって作りあげ、昨日とりあえず終了。そのイメージはザ☆鼓笛隊。・・・残すところ髪形はどうするのか。ん~悩むぅ~~。
by silver--spoon | 2007-02-01 12:57 | makeing





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧