「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おゆずり

b0006519_1531247.jpg
もう随分前から着ていた私のピンドットの長袖ブラウスをchihiroサイズにリメイク。いつ買ったブラウスなのか思い出せないほど・・・多分、15年は経っていると思うのですが。
コットンに少しレーヨンが入っているような生地はクタっとして軽く着心地がやさしく着ているのを忘れそうなほど。同じような生地が見つからないので私のをリサイズ。前ボタンにスタンドカラーの襟元、パフスリーブの袖。

夏に着る黒はとても爽やかな気がします。
暑い夏の日差しの裏にある真っ黒な影のよう。


b0006519_15313912.jpg








週2回、chihiroは塾の帰りに私立図書館に寄り2,3冊借りてくるようです。かなりのハイペースで大好きなファンタジーをガンガン読んでます、私なんかよりずっと読書好き。しかし肝心の‘読書感想文’に手を付ける気配がありません・・・来週からキャンプにお盆の帰省に北海道にと忙しいんだぞぉ~宿題終わらなくても知らないぞぉ~。





b0006519_1620485.jpg




*ご注文いただいてました商品、
     本日発送いたしました。
  
 ありがとうございました。

by silver--spoon | 2007-07-31 15:27 | sewing

KrispyKreme

b0006519_185523.jpg夏休みの気だるさにまだ慣れない私とコドモ達は降水確率100%の中、わざわざおでかけ、妹と甥っ子の家へ・・・

いつもは駅まで自転車で行くのを、傘を持ちバスに乗り、電車を乗り継いで妹の家へ・・・なぁ~んだ降らないみたいだね~?何て電車の外を見て言ったのがいけなかったのか、最寄り駅に着いたとたん見事に集中豪雨に見舞われ・・・ズブ濡れ。特に小さいmanaはワンピとぺチスカートまでビチョビチョ・・・アイロンを借りたり、除湿機の前に靴を並べて必死に乾かしたり・・・そんなにまでして出掛けた理由は全てこのドーナッツを口に入れるため。ウワサどおりやっぱり美味しいです♪クリスピークリームドーナッツ。この為に妹は休日の朝6時に家を出て新宿の店頭openに並ぶ事1時間半・・・そんなにまでしてぇ~~~(T0T)ごくろーさま~~ぁ(^^;;社用でお遣いモノにすると商談がまとまるジンクスを持つ・らしい・魔法のドーナッツを買うには休日の朝が狙い目だそう。平日の午前でも何箱も台車に乗せて運ぶほど買い求めるサラリーマンもいるそーなので長蛇の列は当然ねっ。








b0006519_18145029.jpg美味しい食べ方は8秒レンジでチン・・・・フワフワの出来立てがっ♪


口に入れた時の香りと風味がフンワ~リ
○スドとは明らかに違うぞ。。。。モグモグ


先週のイベントの差し入れ
コッチでもヨカッタかもよぉ~ぬはは






b0006519_18154756.jpg


お得なセットは10個+2個おまけ
アソートセットにはレインボースプレーは1つしかないので
もちろん、姉妹ではんぶんこ。

飲み物はもちろん牛乳しかないよね~**



by silver--spoon | 2007-07-30 18:05 | food

midori

b0006519_17394651.jpg

夏休みに入り、午後から小学校の個人面談。先生と話す内容も勉強のことよりも友達との付き合い方や性格について・・・chihiroは男女区別なくいろんな子と仲良くできて人を惹き付ける何かを持ってる子、だと先生。ネガティブになることもなく常に楽しい事を考えているようだ、とも・・・悪く言えばお調子者?笑。日常どうしてもコドモの悪いところばかりが目に付いてしまいますが学校でもまぁまぁ上手くやってるようで。私とは真逆な性格かも・・・。今日のお昼も男の子が遊びにきていて一緒にパンケーキを作って食べてたっけ。私の分まで食べちゃうし・・・うーーーっ食べたかったなぁ~~~。オトコの子だって家庭科クラブに入れるんじゃない?








b0006519_17395554.jpg


先日のイベントでご注文いただいてた
ガマ口ポシェットができました。
松村様、お色の感じいかがでしょうか?

モチーフはこのままの‘白’で素敵だと思います。




先日のイベントの様子をUPしたかったのですが
当日カメラを忘れて・・・トホホ、ごめんなさい。
販売する前に撮影した自作品はいずれUPしたいと思います。










夏休みはとにかく時間がたっぷりあるので積極的にお手伝いをしてもらいましょう!ニャハハ、母もラクしないと♪
ゴミ捨て、テラスの掃き掃除、洗濯物の取り込み、お皿洗い、お風呂洗い、それぞれ一回10円。
すでに100円貯まり近所のお店に何か買いに行ったと思ったら観葉植物のミニミニポトスを持ち帰ってきました。小さい鉢だからマメにお水あげないとすぐ枯れちゃうんじゃないかなぁ・・・さてさて。


b0006519_174049.jpg

by silver--spoon | 2007-07-26 17:40 | sewing | Comments(18)

newly arrived

b0006519_9125473.jpg
昨日の昼頃、オットから「明日出張になったから至急ビジネスシューズ買っておいてくれないか」とメールが。久しぶりにコドモ達を連れてお買い物に出る。
ハテ?ビジネスシューズって?実家に置いてきちゃったんだよ・・・ぶつぶつ。一緒に暮らすよになってもオットは自分で服を買ってくるし、急に頼まれても・・・・チャッカーブーツとかでいいのかな・・・と靴屋さんでふと見上げると懐かし~いDrマーチンのサイドゴアブーツ。ううぅ~~~なつかしぃ~~!!!いいや、これで♪普段にも履けるしね。前に買ったのは靴箱でボロボロだったしなぁ~~。
・・・・本当はスーツの足元からチャッカーブーツの編み上げたヒモがチラリと見えるのが私の好みではあるが・・・ヒモは面倒くさいって言われるかも・・・と思うと自然とサイドゴアに決定♪ビジネスっぽくないんだけど、オットには似合うでしょ。我が家のボーナスの袋のヒモはユルユルです。




靴を調達した帰り道、お買い物のついでに自分のも買っちゃいました♪
本当は自分で編みたかったんだよね。
でも大きすぎて最後まで編み終わるかどうか心配だったりも・・・
オットのも買ったんだし・・・とちゃっかり言い訳dするのさっ。

いつもチェックするお店に寄ると「新着」の文字。もう秋物が入荷とな♪
私が家にこもってチクチク制作活動に勤しんでるうちに季節はすっかり秋かぁ・・・ってまだ梅雨明けしてないよね!?
リネンとシルクの毛糸でザックリ編まれたロングベストまぁだ三色揃って入荷したばかり。
もち即ゲット。パッと見はブランケットそのもの。






b0006519_9162665.jpg




小さすぎるモデルはmana。
むりむり着てもらってますが。







長方形の形にウデを通す穴が二つ開いてるカタチ。

付属のピンが渋くて、これまた可愛い ♡
b0006519_9161241.jpg





b0006519_9211788.jpg

manaが着てるのは
先日のクチュリエイベントで販売する予定だったワンピ。
予定変更して販売するのを断念したのですが・・・
シンプルな形で私はメチャお気にいりの形。




イベント後のふわぁ~っとした気分がまだ続いているようで・・・
別注文いただいたポシェットのお客様、
次回画像UPしますね。

by silver--spoon | 2007-07-25 09:13 | favorite | Comments(6)

チクチクお熱

b0006519_184053.jpg

イベントも終わったので当分はチクチクしないかも・・・と思ったのにぃ~、手が勝手に動くんです。昨日のイベントの影響でいっぱい作りたいものがでてきちゃって頭の中はチクチクモード。仕方ないです、コーフンしっぱなしでしたから。

ちょうど今日からコドモ達は夏休み。女の子の長い髪も結ばずにヘアバンドで十分かもと思い、昨日のイベントで可愛いもの連発ブースのzuccheroさんで見たニットのヘアバンドをmanaにと編んでみましたぁ。・・・zuccheroさんのはもぉ~っとぽってりしていてほんわかモードたっぷりのかわいいぃ~いヘアバンドなので私が作ったのとは似ても似つかないのですが(^^;;・・・

manaのは細めの麻糸で編んでお花とイニシャルモチーフ付けて可愛いん。さあ、夏休み!



b0006519_1851796.jpg





                 


                            ぷっちぐみ熟読中→

b0006519_9561291.jpg






        レースをつけて欲しいと言うので・・・ますます気に入ったそうです
                将来ゴスロリに走りそうで怖いわ~
b0006519_1852859.jpg


昨日お留守番してたコドモ達のおみやげに、W.のよしちゃん作のはりねずみ君。
ふわふわで可愛いだけじゃないのよぉ~~!!モチロン可愛いだけでOKなのですが、
2匹いただいたのでコレが何かと楽しいっ。っつーかウケます。

頭にのせたら、ネコの耳。 みゃー

耳にくっつけて、みみあて。  ・・・冬かよっ

鼻にくっつけて、コアラ。   ・・・カチャっ、はい、もしもし。←そんぽ24のCMもできる

脇の下にくっつけて、パパ  ・・・大人じゃん。

お尻にくっつけたら、しっぽ   ・・・↑前じゃないよん。

ふたつ重ねてぇ~~幽体離脱~~!やっぱりそーきたか。

よしちゃん、我が家でもハリー君は大活躍です!


by silver--spoon | 2007-07-23 18:04 | sewing | Comments(18)

想像以上



            ホームクチュリエvol.4 へのたくさんのご来場ありがとうございました。

主催してくださったGreenFingerかなめさん、そしてヴォーグ社スタッフの方々、たくさんの関係者の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。




b0006519_0572226.jpg







今回のイベントへの参加は全てがはじめての事尽くしで私にとっては不安と期待でいっぱいの出展でしたが、無事に終えることができました。ほんとぉ~~にたくさんの出会いとワクワクをいただいて胸がいっぱいの想像以上&感激デス。
このブログを見て来ました、とおっしゃってくださってマジで感激でした!!!そういってくださる皆さんに「ううわぁ~~~ヤバいぃ~~~恥ずかしいぃっ!!!」を連発して赤面しっぱなしで、本当に私のブログ見ててくれる人って実在するんだ~~っ、っとおバカな事まで言い出すアタシ・・・。いえいえ、わざわざ足を運んでくださった方々にココロから大感謝なのデス。ありがとうございました。「コメントしたことあるんです」と言ってくださった方がたくさんいらしてくださったのですがゆっくりとお話できず残念で仕方ありません。コメント残して下さる・・・ってことはみなさんブログやHPをしてらっしゃる方に決まってるんだからURLとか伺えばよかったのにぃ~~~!!!と今更慌てふためいちゃってます。あぁ・・・なんてコッタ。よかったらメール下さいね。


このブログも些細な日常をUPし続けて早3年・・えっ、もう4年?うっ、長すぎて忘れそ(><)何年も前から見ててるんです、と言って下さったり、その時の経つ早さにウルウル。そんなこんなで今回のイベントにもお誘いいただいたりして、早くHP作れよぉッって今日も何度急かされたか・・・っはっはっは。ま、それはボチボチ・・・

あ、そだ。忘れないうちに書いとかなきゃ・・・
by silver--spoon | 2007-07-22 10:51 | event | Comments(23)

アタマカラッポ

b0006519_17563019.jpg
ホームクチュリエvol.4のイベントの開催は今週末。
とうとう、という感じですが・・・・・‘日常、自分が使いたいモノ’だけを作りました。

It is not too sweet but is not too painful.  

          ・・・・甘すぎず辛すぎない、をコンセプトに♪



作品製作もアレもコレもしなきゃならないなぁ~~と昼のうちに考えていても、夜遅くの時間にならないと動き出せません・・・・先日、深夜のFMがその日の放送終了を知らせる放送をはじめて聞いちゃいましたし・・・その20分後、放送がスタート。もちろん、それも初めてデス・・・ふぁ~~眠いっ。
新しい掃除機、買いましたぁ~~~v(^^)v







b0006519_17564871.jpg



バッグ
アクセサリー・ネックレス
キーケース
ハサミケース
がま口ポーチ
ピンクッション

それぞれのサイズの中袋を用意しました。
ボイル生地の透け感がとても気に入っています・・・

by silver--spoon | 2007-07-18 17:57 | sewing

Black ribbon/ casual

b0006519_22533787.jpg

羽毛の大きな掛けフトンの出番はもうないかなぁ・・・と思っていたのに、梅雨寒ですね。連日のプール遊びのせいか扁桃腺が腫れて高熱が出たので先週manaは初めて幼稚園を休みました。もうこれで皆勤賞を狙わなくてもいいんだわ(笑)・・・と思ったら私もmanaも今までの緊張感はパッタリ失せ、親の私まで‘これで気軽に幼稚園が休めるんだ・・・’なんて思うようになりまさに母親失格の見本(><)イカンなぁ~。やっぱり常に私の心のソコで今の5歳のmanaとずーーーっと一緒に遊んでいたいから幼稚園なんて行かせたくない!って思ってるからでしょうか・・・manaはいまだスキップが上手に出来ません。自分ではカンペキだと自慢気ですが、先生に「あぁ~もうちょっとだね~っ」と励まされたとガッカリしてました。今夜も寝る前にパパと特訓してたけど。


7月22日のホームクチュリエvol.4 への作品をせっせと縫う日々です。一個作り終えるとまた違うデザインも作りたくなってきてこれってかな~り楽しいじゃなぁ~い♪。そういう時間とは過ぎるのがとても早く、これじゃぁ~いくら時間があっても足りないですぅ~~!!!家でヒトリ自画自賛&自己満足タップリに縫っているので楽しいに決まってるんですケド・・・その代わりもちろん家事もしっかり疎かですが・・・それがナニか?笑、んでもって掃除機も壊れちゃった、ハハハ。

by silver--spoon | 2007-07-10 22:48 | sewing





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧