「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少しずつ・・・



b0006519_16474898.jpgこの間、mahoちゃんとご一緒した新宿アンティークフェアでgetした山のような激安アンティークレースに惹かれ・・・
今日からの横浜アリーナのアンティークフェア、行きたかったのですが・・・
なぁ~んと次女が発熱。
はじめて学校をお休み
夕方には平熱になり事なきを得ましたが。



そして私はまた今週、那須の病院へ・・・
先々週の実家一人暮らし生活では、
栗林に何度も通いバケツで何杯も栗拾い。拾いきれませんでした・・・しかも鬼皮を剥いて手が痛い。
美味しい栗ごはん。
先週は柿もぎり。
今週はなんだろう・・・キノコ?!




那須の病院の近くに
ちょくちょく通う美味しいパン屋さん
『 Naozo 
大きな石窯で焼かれるもっちもちの食パンはクセになる美味しさ♪

ウチにもあの石窯が欲しい・・・実家なら実現可能だわ・・・
実家のどこに石窯造ろうか考えたりして!!
あんなに美味しいパン屋さんが
家の近くにあったらきっと天国。

もう一軒。

実家に帰ったら、友達とランチしたいお店
『 A+M 』のあゆみさんオススメです^^。
なかなか行けずにいるのですが・・・

鹿沼の『 アンリロ 』さん。
無農薬野菜のランチが食べられるそう。
期待しちゃおう。
予約しなきゃね・・・

b0006519_1656407.jpg革とラビットファーのバッグ、ちょっと形を変えてみました。
間口を広げ、使いやすいように。
素材が柔らかいので
ユルっとした仕上がり^^でもたっぷり入ります!




L'auberge Blanche さんのイベント、
今月、10月24~26日まで催されます。

秋の愛媛・・・どんなにステキなイベントになるんだろう♪と
ワクワクしながら遠くから応援しています~。



今回は、布や革を使ったバッグ数点と
ウールガーゼとバテンレースをたっぷりあしらった大判ショール
をお願いしました。

お近くの方はどうぞ遊びにいらして下さい。


by silver--spoon | 2008-10-21 16:44 | shops

バザー




b0006519_1013664.jpg


今週末、ガールスカウトのバザーへ。私も少しお手伝い^^
chihiroが2年生で入隊し月2回程度の活動をコツコツ。chihiroは中学に行っても続けたいと言うけど・・・実際、部活動で忙しくなるとなかなかそれも難しく・・・ん~~細く長くかなぁ。


夏のクチュリエでA+Mのあゆみさんからいただいてきたチョコ箱。可愛いすぎてハサミちょきちょきはもったいなくフレームに入れて飾って眺めて・・・あれから三ヶ月。やっとカットしました~♪**あゆみさんちのキュートなお宅の雰囲気を我が家にも~~(^^)お箱の色がチョコ×ホワイトで
O'h lala~~!!paris taste♪







L'auberge Branche さんのイベントへお願いするカゴバッグなどなど・・ ↓↑





b0006519_10155837.jpg

アンティークレースがステキだったので
サテンステッチのイニシャルと合わせて
ホワイトワーク


スクエア型の中サイズのバッグです。

持ち手に付けたポンポンのブレード、
これが付けたくて
このホワイトのバッグができました^^





b0006519_1026689.jpg





こちらは反対面


レースの端は縫いとめずに。


by silver--spoon | 2008-10-19 10:01 | shops

実る




b0006519_10201287.jpg




紅葉狩りを楽しむ時間をもてる人は幸せね~♪と思うくらい用が重なります。先月から実家の父が入院し、家族を残し病院のある那須へ。一ヶ月の入院予定でも、60代の骨折はもっとかかるのかも・・・車で病院と実家を往復する日々。途中の街道沿いの果樹園の真っ赤に実るリンゴや少し肌寒い朝夕、犬の散歩をして秋を実感。子どもの頃はビルの合間に暮らす都会に憧れたっけ。大人になると広くてなぁ~んにもない田舎の風景もいいなーなんて。

何はともあれ、たまには1人になるのもいいもんだ。




そんな多忙中、先週mahoちゃんに新宿のアンティークフェアに誘われ
小さなレースや紙モノを仕入れに・・・買った、買った。
たくさんの方とランチご一緒できて楽しいヒトトキ。
お仲間に入れていただいてありがとデシタ~♪
mahoちゃん、ありがふぉ♪

その帰り、mahoちゃんrikaちゃんと日暮里。
安田商店さんで去年のショールと同じ生地発見♪
今年もウールガーゼは人気・・・売り切れ色をムリヤリ分けてもらう(笑、たった2M。
来週の新横浜のフェア、こっちにいたら行けるかなぁ。


次の納品に向けてこれからミシンしなきゃいけないんだけど・・・
買ったばかりのタティングのシャトルを試してみたかったり・・・
映画にも行きたかったり・・・
いいや、全部ズル休み。


ただただ、たまってる本を読み過ごす一日。




「赤めだか」立川談春 



本の中で談志さんが談春さんに「嫉妬とは何かを教えてやる」と語るシーン

そこで「現実は真実だ」
と言う表現。

今、現時点での納得いかない自分の状況。
それが現実であり真実であるのだからなぜそうなったのか?
分析せずに愚痴ばっかり言ってるやつを「馬鹿」と言うそうです。


----------

結局、焦るばかりの私。



by silver--spoon | 2008-10-16 10:45 | favorite

来週は秋休み・・・




b0006519_1028611.jpg
学生の制服が重たそーと思ったらもう10月、衣替えですね。そろそろ長袖パーカが恋しい季節。

まずは子ども達の服を整理しようと今日の朝イチはせっせと服をたたみます。
私はホコリアレルギーなので、しっかりマスクを装着!!アレレ、重装備。

まずは箱から下の子が着られそうな服を抜いて、残った服の半分は布リサイクルへ、もう半分は秋のバザーやフリマで処分です。上の子の服はほとんど着られる服がないくらい買い足さないと・・・気がつかないうちに半年でグンと成長したのね。ちょっと着てみて、と渡すと成長した分だけ袖や裾からニョキッとはみ出して。
5年生の長女はまだ背が低い方だから子ども服売り場で買うのだけど、周りのお友達はもう大人Sサイズを着てるそう・・・すっかりティーンエイジャー。




b0006519_10282382.jpg


画像は愛媛ローベルジュブランシェさんへお願いする Linen bag

こちらの画像は上のバッグの反面のデザインです。
クロスステッチをワンポイント


画像はありませんが
ブランシェさんにはこのバッグのほかに
もう1点、黒リネン×ウッドハンドルのバッグを納品いたします。






ローベルジュブランシェさんでのイベント

10月24日(金)~26日(日) 「ひそやかな おもてなし」 が開催されます。

ハンドメイドの温もりを感じていただけるように・・・と

オーナーのりんさんのやさしい思いがたくさん詰まったイベントに

私も参加させていただきます。
b0006519_1835355.jpg





by silver--spoon | 2008-10-02 10:28 | shops | Comments(0)





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧