「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

wool




b0006519_11165164.jpg

先週UPしようと思っていたのですが、
私の帰宅が遅れてしまいすでにイベントは終わってしまったのですが・・・


ローベルジュブランシェさんの『ブランケット展』へ納品しましたblanket
コットンをつないた表生地に、
ウールで暖かな裏生地を組み合わせました。

ソファで過ごす時間のお供に・・・・。




来週はクリスマスなのですが・・・その前にケーキを用意する理由が一つ。
今日は夫の誕生日。
今年のプレゼントは何にしようかと思いつつ・・・結局、マフラーを編みました。実家までの電車の中で三時間、いつもなら寝てしまう移動の時間だったり、日暮れから寝るまで1人で過ごす長い夜にはちょうどよかったのでした。
自分用にしようと買っておいたブラウンの毛糸をアラン模様に編み込んで、しっかりした厚みのマフラー。会社をクビにならぬよに、このマフラーでしっかりガードしてくれたまえ・・・ふぉっふおっふぉっ。








by silver--spoon | 2008-12-17 11:17 | shops

秋色




b0006519_11274574.jpg





Masson de Compagueさんのクリスマスイベントにお越し下さり、
作品を見てくださいましたお客様方、ありがとうございました。
オーナーさんにもとても感謝です^^


いよいよ12月に入り『クリスマスはこれから~!**』という気分ですね。
すでにサンタにお願いするプレゼント選びに余念がないのは子ども達・・・
信じてないとサンタは来ないんだよ。



月曜日・・・一年生は親子レクリエーションのイベントがあり、
それに合わせて日曜日に帰宅したのですが、
朝ベットのmanaを起こしに行くと『熱があるよぉ・・・』と泣きはじめ・・・
おでこに手をあててもそれほど熱は高くないよう。
manaにもコトバにできないストレスを溜めているんでしょうか。
せっかくポカポカと晴れたいい天気のなか、
ゼイタクにも学校を休んで
一日中コリラックマちゃん(←ピンクのクマ)と三つどもえでグダグダ遊び・・・
それだけで気が済むのなら。。。
コドモのわがままに付き合うのが大好きな母^^;;


先月になりますが、『 Harvest Wreath* 』hirobearさんの主催されている
あじさいリースのお教室に伺ってきました。
画像のあじさいドライ、本当に素敵な発色なのです。
しかも箱にたっぷりといただいてきちゃいました!!!
ため息モノです・・・

夏のクチュリエでご一緒したNatural Day のTomokoさんを
ムリムリお誘いしちゃいまして^^;;
なかなかゆっくりお話するチャンスがないので思い切って♪
お教室・・というよりは‘楽しいお茶会’。
hirobearさんお手製のランチもゴチソウになってしまい・・・
ありがとう、美味しかったですよぉ~~♪**
すっかりくつろぎモード。


by silver--spoon | 2008-12-03 11:20 | favorite





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧