人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の羽とアンティークボタン

鳥の羽とアンティークボタン_b0006519_23583890.jpg




2/22(土) 池袋コミュニティカレッジでの講座は
ハットピンを使ったコサージュを製作いたしました。

鈍く光る古い金ボタンは厚手のフラノ生地で作られたコートに
付けられていた雰囲気があってステキでしたので
それに合わせた鳥の羽と巣をイメージした素材をアレンジした作例です。
自作のエンブレムをイメージしたパーツも用意して
皆さんに作っていただきました。

同時にそれを仕舞う黒い紙箱の製作も。
同じ素材なのに
箱のデザインの装いは各自違う雰囲気に仕上がるのですね。
それぞれ好きなように作って下さりとてもステキでした。
ありがとうございました。

-------------------------------------

前回作った刺繍のタッセル作品も、
皆様本当に丁寧に刺して下さった作品をお持ちいただき
感動しきり!!でした。
ラベンダーを入れたサシェの表にイニシャルを刺して下さった作品や
刺繍糸を変えて刺した作品も
とてもステキで、オリジナル感溢れた作風は
私の作品に対するイメージももっと広げてくれます。
真っ直ぐ作品に向き合う気持ちが作品にそのまま込められているのですね。

--------------------------------------

次回の作品は、皆さんからのリクエストもありましたので
もう少し時間をかけて取り組む作品を考えております
楽しみにお待ちください。
by silver--spoon | 2014-03-22 23:51 | 池袋コミュニティカレッジ講座





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧