人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{ sing song }

{    sing   song    }_b0006519_16424980.jpg




2016の夏もソッコーで通り過ぎていきました、すでに辺りは一番好きな秋でした。

来週になりますが、二ヶ月ぶりの< web STORE >をUPする予定です。
作品画像も追加いたしますので、参考にご覧下さいませ。



   ----------------------------






秋の10月、中学三年の次女の合唱祭がありました
どの行事も、これで最後なんだよね・・・と
悔いの残らないよう精一杯努力を惜しまず、
今を楽しむのが上手いなぁと思って、そんな娘の後姿を眺めています。

大きなホールでの合唱祭でしたので、母は録画に勤しみます。
やっぱり涙溢れます、子の成長は他の何にも代えがたく、手放しで嬉しいものです。
合唱曲は「青空」 「虹」 どちらもとても美しい曲でした。




ウチにはもう一人、今年大学生になった長女もおりまして。
その長女の参加してるサークルの一つが、
なんと落語研究会だったことを最近知ったのですが。
見慣れぬTシャツ着てるなーと思ったら「西新宿らくごまつり」とありまして。
春先頃、「落研なんてどう?面白そうだよね~~?」なんて
冗談にも言っちゃいけなかったかな・・・と今更ですが。
確かに、その片鱗はチラチラ見受けられたなぁ~なんて・・・
北海道でのオフィスCUEジャンボリー行ったりね、まぁ、いわゆるそーゆー真田丸?
ん・・・真田丸はちと遠いか・・・・ん~~何といいましょうか、笑っちゃう感じの、ね、ね。
しかしながら、スタッフとして裏方あたりを頑張ってもらえたら十分かと思う母心、
間違っても高座になんかあがんないでね、どうかお願いします、あぁハズかしい・・・


ちょっと前に私が旅に出ていた時、長女に家事を任せまして
いつもは何もしない子なんだけど・・と不安ではありましたが
これがどうして、要領よく家事していたよと後で夫から聞きまして。
ごはんもちゃんと作ってた、んですって・・

一緒に暮らしていると自然と身につくもんなのでしょうか、
私が衣食住のお手本になってたのかぁ・・・・、それが一番マズイんだけど。
私が聞いてる立川談春さんの落語なんて、いまだ子に押し付けた覚えはないんですがね、
いつの間にやら、あぁ怖い。
by silver--spoon | 2016-10-06 18:15 | shops





silver--spoon *aki







S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bell slowly draws near.

カテゴリ

life
favorite
food
kids
makeing
self build
sewing
laugh
event
shops
池袋コミュニティカレッジ講座

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧